スタイルアップ効果も抜群で今季トレンドの厚底サンダル。ですが、「厚底サンダルを履きたいけれど、転ぶのがこわい!」「ソールが重くて足が疲れそう」という声が寄せられていて、履きたくても敬遠している方も多いのでは? どんな厚底サンダルなら大人世代が安心して履けるのか――そんなお悩みを解決すべく、年間沢山の靴を取り扱う伊勢丹の婦人靴売り場にリサーチ! “転びにくい”“疲れにくい”の基準をクリアしたおすすめの厚底サンダルをご紹介します。
◆転びにくい厚底サンダルの条件は?
➡足の甲と足首をホールドするストラップ付き!
自分の足に合わせてフィット感を調整できるものがベター。
➡軽量ソールで足への負担を軽減
各ブランドの技術進化により、ソールもどんどん軽量化!
➡スニーカー感覚で履けるスポーツサンダルもねらい目
ホールド感が高くて履きやすく、普段使いしやすいところも◎
程よいホールド感のあるストラップつきサンダルは、厚底でも履きやすくて安心ですね。
<ソールの高さ5㎝以下の厚底サンダル>
【オデット エ オディール(ソール高:2.5㎝)】
「ソールの側面にラインストーンとボールチェーンを散りばめた、華やかなスポーツサンダル。アッパーと足首のストラップはフィット感に合わせて調節可能。ソールの高さも2.5㎝と低めなので厚底サンダル初心者さんにもおすすめです」
カジュアルなスポーツサンダルは夏のワンピーススタイルにも好相性!
【コール ハーン(ソール高:4cm)】
「サンダルの軽やかさとスニーカーの機動力を併せ持つ、サンダルとスニーカーの良いとこ取り! な1足。独自開発されたクッション性の高いインソールを使用し、ソールの厚さも気にならない足を包み込むような履き心地。夏のマキシワンピースとも相性抜群です」
【ジェオックス(ソール高:4.5cm)】
「ツヤ感のある素材使いがきれいめスタイルにもぴったりな厚底サンダル。アッパーのクロスベルトとアンクルストラップで足をしっかりとホールドし、ボリュームのある4.5cmソールで品よくスタイルアップが叶います」
- 1
- 2
Comment