ミモレ読者の皆さん、こんにちは!

あっっっ!

という間に7月ですね。もう本当にどうしよう。やらなきゃいけない事とやりたい事が多すぎて焦っています。。

というのも、前回のブログにショート動画にチャレンジしているとチラっと書いたのですが、それが思いもよらぬ方向に動いていまして…。

動画を撮るとなるとメイクもしっかりしないといけないのが結構大変。

 

元々は時代について行かねばと、流行りの曲に合わせて踊ってる風の絵を描く動画をTikTok用に作ってみたんです。それが好評だったので、夫から「YouTubeにも投稿してみたら?」と言われ、軽い気持ちで投稿してみたら、何故かTikTokよりもバズってしまい、千人にも満たなかった登録者数が急に爆増し始めたんです!!(パニック)

沢山の方がチャンネル登録してくださった…という事は、これは次の動画を楽しみにしてくれているという事?よね?と、またショート動画を投稿してみたら再生価数が1回目を上回り…全工程が見たいとコメントを頂いてロング動画も撮ることになり…

家から一歩も出ないのに髪型も衣装も整えて…

案の定、淡々と絵を描くだけのロング動画は大して再生回数は回らないのですがあれよあれよと言ううちに、登録者数が8千人を越え…ひゃー!

原画を購入したいと言う方から沢山のお問合せを頂いて、、、発表と同時に絵をご購入頂いて、、、オーダーで絵をご依頼頂いて、、

この1ヶ月でガラッと求められる事が様変わり!

急に自分の立ち位置が変化していく…3年前にインスタグラムに漫画を投稿し始めた時もこんな感じ…いや、あの時よりも急激すぎて、ドキドキが止まりません。

絵にサインを入れて、パネルに貼り、コーティングをして送り出します。

 

それにしても、一年前YouTubeチャンネルを開設した時、あんなにも色々(喋ったり、サッカーしたり、旅行したり…)とチャレンジしたのに、私にとって一番楽しい事をすれば良かったなんて…。

私が思いつきで何かを始めようとすると、夫が「ツールを使う事が目的ではなく、​何のためにそのツールを使いたいのかが大事」と偉そうに言って来てイラッとしていたのですが、インスタグラムの漫画も今回のYouTube再開も夫の助言があってこそなので、SNS戦略に関してはもうそろそろ頭が上がらなくなりそうです。

海で絵を描いてみたり。

 

1 / 4