現在発売中の人気のバッグブランド「VASIC(ヴァジック)」とミモレがコラボレーションした4WAYバッグ。持ち方も合わせるスタイルも自由にアレンジできるこちらのバッグ、今回コラボレーションしたスタイリスト福田麻琴さんと縁のあるさまざまな女性のコーディネートをご紹介します。今日は福田麻琴さんの“ママ友”でもあるフェムテックブランド「WRAY」代表の谷内侑希子さんに、私服と合わせたコーディネートを披露していただきました!
仕事帰りに友人とディナーへ行く時は、
ワンハンドルでエレガントな雰囲気に
谷内侑希子さん:フェムテックブランド「WRAY」代表。外資系金融会社、コンサルティング会社などを経て、2020年に「WRAY」を起業。2児の母。
「仕事の場でも愛用しているシンプルな黒のノースリーブのワンピースをベースに、仕事帰りのディナーを想定したコーディネートに合わせてみました。バッグはストラップを外してワンハンドルにし、足元はヒール、アクセサリーはパールとゴールドに。シンプルな装いにも上品なバッグの存在感が華を添えてくれますね。
起業してからは一日が長く、育児もあって今が一番忙しい気がしています。そのせいか、洋服を選ぶときもまず第一に着心地を考えます。それから着回しがしやすくて、お手入れなど扱いが手軽で時短につながるものを選ぶようになりました。
このVASICのバッグは、普段使いからちょっとしたお出かけまで幅広いシーンで使えるし、傷やシワが入りづらそうなところもお仕事バッグとしてすごく良いなと思います」(谷内さん)
昼の仕事時間は、ななめ掛けで。
PCユーザーにも便利です
「レザーなのに、持ってみたらめちゃくちゃ軽くてびっくりしました! ななめ掛けや肩掛けが出来る点は、PCを持ち運ぶことが多い私には嬉しいですね。
上と同じ黒のワンピースに、昼の仕事時間はシャツや時期によってはジャケットを羽織ることが多いです。保育園の送迎もあるので、足元はサンダルやスニーカー、フラットシューズなどラフなもので通勤することも多いのですが、そんなスタイルにもこのバッグが“ちょうど良いきちんと感”を加えてくれるのが良いですね」(谷内さん)
取材・文/出原杏子
・「「仕事の後に会食に行く日」も頼りになる、大人の上質なレザーバッグ」>>