こんにちは!

そういえば京都のホテルのことを書いていませんでした。
とても素敵な所だったので、ちょっと振り返りを。

Ace Hotel Kyoto」。
地下鉄の烏丸御池駅に直結。「新風館」という商業施設の中にあります。

 

中庭をぐるりと囲む作り。
こうして緑があるだけで、ちょっと涼しい気がします。

 

一階はぐるりとお店が並んでいます。
後ろに写っているのは「グローブスペックス京都店」。
ちょうどこの旅行の前に、夫のメガネ作りで何度か渋谷のお店に通っていたんです。お見立ていただいた岡田さんもお薦めのホテルだと仰っていたので、楽しみにしていました。

 

お部屋のタペストリーが京都!左は鴨川かな?

 

レコードプレイヤーもありました。
ロビーにはレコードの棚があって、そこで借りることも。
音楽好きな夫は楽しそうに選んでいました。

 

シャンプー類は「uka」。世界中のエースホテルで使われているそう。

 

ホテルのお向かいには「亀末廣」さん!
残念ながら定休日でした(涙)京のよすがを買いたかった・・。

 

今回、食事は全て外でいただいたんですが、館内のレストランもよさそうでした。チェックアウト後にロビーのカフェでひと休みだけしました^^

居心地が良くて遊び心もあって。
お墓参りも兼ねて京都に行くので、いつも訪問は夏真っ盛り。
以前はホテルでゆっくりすることもなく、お店や観光地を巡っていましたが、もうそれでは疲れてしまうので。
お部屋や施設内で楽しめるのはとても良かったです。

それでは、また!