猛暑日が続き、服は涼しさ最優先、メイクに至っては日焼け止めを塗るのがやっとな毎日。そんな中、ネイルはこの暑さにも負けないおしゃれの強い味方! 特にペディキュアは、家事や頻繁な手洗い・消毒で酷使される手先と違って長持ちしやすく、自分の利き手だけを使って仕上げる事ができるのが嬉しいポイント。今回は〔ミモレ編集室〕ルナさんが、最新ネイルと100円ショップのネイルシールで簡単アレンジをトライしました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナさん
子供が小学生になり、少しずつネイルを再開し始めました。大好きなサンダルの季節がやってきて、週末になると次はどのネイルを塗ろうかとウキウキしています。



足がキレイに見える!清潔感のある大人の上品ワンカラー
スナイデル ビューティ グロッシーポリッシュ EX01、EX02

透け感のあるミルキーカラーが指先を美しく魅せるネイルポリッシュ。70%天然由来成分配合で、健やかでうるおいのある爪に。スナイデル ビューティ グロッシーポリッシュ 右・EX01 左・EX02 各¥2310(8月26日発売)

アパレルブランドのスナイデルから、天然由来成分にこだわった処方やサステナブルをコンセプトにして昨年3月に登場した「スナイデル ビューティ」。今回、ネイルポリッシュ2色が発売になります。

EX01 Naked Pink 左から一度塗り・二度塗り・三度塗り。一度塗りだと自爪が透けるシアー感です。

 

刷毛は大きめで塗りやすい。ベージュって色味がたくさんあって難しいのですが、こちらは暗すぎず肌をキレイに見せてくれます。

 

ヌーディーなベージュを生かして、ごくシンプルなワンカラーで。飾り気なしの潔さ、なんだか色っぽい気がしませんか?

 

EX02 Green Fig  抹茶ミルクのような優しいカーキ。重ねていくとイメージが変わりますね。

 

グリーン系といっても不思議と肌になじんで穏やかな雰囲気に。

 

根元にゴールドのネイルシールをプラス。小さくても、これだけで印象が変わります。

 

透明感があって、パールの入っていないクリームカラーでも軽やかな仕上がり。肌になじむ絶妙な色味が上品にみせてくれる、大人にぴったりのカラーです。ちなみにネイルボトルにはリサイクルガラスを採用しているそう。このような取り組みがどんどん広がると良いですね。

 
  • 1
  • 2