大人の肌は隠したいものばかり。シミやシワ、そして毛穴! 暑さに加え、マスクによる蒸れから、鏡を見るたびにポツポツ毛穴が増殖していくような気も。もう見て見ぬふりはできぬ……と覚悟を決めたのは〔ミモレ編集室〕の大福さん。この夏、毛穴と徹底的に向き合ってみたレビューをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

大福さん
9期生の大福です。 最近美容系YouTubeを見るようになり、肌に無頓着だった自分を反省。 心入れ替え、日々キレイな肌を目指してコツコツとセルフ美容中です。 今回初のコスメお試し隊へのチャレンジです。



毛穴の黒ずみや開きにアプローチするスペシャルケア
SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

週に1、2回、全顔を洗ったあとに使う部分用洗顔料。汚れが気になる毛穴にぴったりと密着し、黒ずみやつまりを落としてつるんとなめらかな肌に導きます。SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ 30g ¥1980(編集部調べ)/花王

SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュは、洗顔料というより下地クリームを思わせるような高級感あるパッケージ。 蓋を開けると、先がやや細めで適量出しやすい仕様です。

黒の直塗りジェル直径2cmほどを、鼻やあごなど毛穴汚れが気になる部分にのせ、指でクルクルとなじませます。

皮脂吸着成分配合の竹炭コンプレックスが、普段の洗顔では落としきれない置き去り角栓を崩壊してくれるそう。その間もほのかに清涼感あるいい香りが! ジェルがなじんだらたっぷりの水で洗い流して毛穴ケア完了。その時間約30秒ほど。

 

洗い上がり、鼻を触ってみると……。おおー! ざらつきがなくなりツルツルの手触りに。洗浄感ありながらも、つっぱる感じは全くありません。その理由は、肌のうるおいを守る、美容成分配合のおかげ。しっかり毛穴汚れを落としながら、うるツヤ肌へ導いてくれます。

集中ケアというと高いイメージの中、こちらは税込1980円(なんと2,000円以下!)とリーズナブル。週2回で約30秒、短い時間で肌に負担をかけず、うるおいを保ちながらしっかり毛穴ケアができ、時間が取れない忙しい中でもレスキュー的に取り入れやすい。これは買いですね!

 
  • 1
  • 2