先日の家族旅行、1泊なので次の日にはもう帰路へ。

 


井筒さんの記事を読んでいたら、こんなにも慌ただしい旅行ではなくてもっとゆったりとバカンスへ行きたい!と切実に感じました。ちなみに、この日のコーデも楽チンなワンピ一択!
コメントでも教えていただいた近くの谷川米穀店へ行こうと思ったらお休みで、急遽別のうどん屋さんを調べて行くと。
看板も無いし、住宅街の中にぽつっとあるけど、ここであってる?
でも、他府県ナンバーの車がたくさん。きっとここなのね、三嶋製麺所。

 

メニューも値段も書いておらず、温か冷か、大か小か、卵つけるかつけないか、という潔さ!
しかも、食べ終わったら申告制でお会計。す、すごい。そして、とにかくうどんが美味しい~!!!さすが、うどん県!

 


わんこ連れなので外で。お店というより、親戚の家に遊びに来たような感覚。
お会計は4人で驚きの1000円!メニュー表も値段表もレシートも無いけど、合ってる??

帰りは、徳島の道の駅にも寄って、ぶどうをしこたま、鳴門金時は箱買いしてホクホク。
大雨の後に虹が♪プーちゃんの頭越しに見えますか?^^

 
 
 


ちなみに徳島の道の駅のお手洗いは阿波踊りの音楽がずっと流れていました。こういう地元愛、好きです♡

余談ですが、この旅行の後にまた夫と息子3人1泊男旅へ。
その時が今期1番のバカンスでした!
誰のお世話もしないってこんなに楽なの?
好きな時間に好きなことをして、時間を気にせずにのんびりと片づけたり、ネットフリックス見たり、見ながら寝落ちしたり…。
お腹すいた~と誰に言われることもなく、お腹が空いたら冷蔵庫の中身でちゃちゃっと作って、出来立てをほおばる…。部屋は誰も散らかさないからキレイだし、もう本当にバカンスだわ~♡

夏休みももうすぐ終わり。少し名残惜しい気持ちと秋が楽しみな気持ちの両方ですね^^