今年も残りわずか。私はメイク動画を見ることにハマり、そこで紹介されるプチプラコスメを大人買いした一年でした(笑)。という訳で、高級コスメにはご無沙汰だった私が、なんと今回、あのデパコスファンデ2品をお試しさせて頂くことに! 〔ミモレ編集室〕のルナが忖度なしでレポートします。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナ
メイクとコスメが大好きなアラフィフ。年々、顔が面長化していくのが気になり最近は動画や雑誌で「中顔面短縮メイク」を研究中。

 


クレンジングしたくない! 肌にのせた瞬間からうっとりの高級スキンケアファンデ
クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn

別次元の美しさを追求し生まれたラグジュアリーファンデーション。肌のハリに着目した独自成分が新配合され、圧倒的なスキンケア効果を融合して2022年8月にリニューアル。クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn SPF25・PA++ 30g ¥33000

40代になってから、睡眠中のターンオーバーや乾燥対策もあって、夜のスキンケアをていねいにするようになりました。でも、ある日ふと「朝起きてからメイクをして過ごす昼間の方がずっと長いのでは?」「日中こそスキンケアをしたほうがいいのかも」と気がつきました。

噂には聞いていたル・フォンドゥタン。ミモレのビューティアワーズや雑誌のコスメランキングに入賞しているのを見かけて気になっていた一品です。美容成分がたっぷり配合されているなんて、これぞまさしく日中もスキンケアできる製品なのでは!

 

緊張しながら箱から取り出すと、ずっしりと重量感のあるガラスボトルに専用の台座が! もうラグジュアリーは始まっています。ゴールドのスパチュラがセット出来るホルダープレート。スパチュラって、いつの間にか行方不明になることが多いので、このデザインはありがたいです。

さっそく手に取ってみると、スパチュラの上ではこっくりしたクリーム状だったのに肌にのせるとみずみずしい感触に変化しました! これは顔の上にのせた時にストレスなく素早くなじむための新技術だそう。

頬部分はクルクルとまわすように広げた後、引き上げるようにのばします。仕上がりは人工的なツヤではなく、肌の奥から湧き上がるようなハリ感と輝きが。

顔に塗り広げる瞬間から、今までのファンデーションとは違います! 塗ったそばから目元や口元のシワに溜まってスジができてしまうことが多いのに、それがまったくありません! まるで美容クリームをつけたかのような感覚です。

初めはカバー力が物足りないかな? と感じたものの、気になる部分には重ねづけすると自然にカモフラージュでき、重ねても透明感は失われません。

一番感動したポイントは、クレンジングした後のお肌。今までに無い程のふっくら具合! これを使い続けたら、どうなるのかしら……と期待してしまいます。見た目のハリツヤもさることながら、スキンケアケア効果が絶大でした。さすがラグジュアリーファンデーション!

佇まいがもう、タダモノではありません。

こちら、な、なんと価格33000円。初めて見たときは、驚いて思わず声出してのけぞりました。ファンデーションにサンマンエン……?! 

しかし……

①のびが良いため一度に使うのはごく少量→長持ち! 
②下地は必須ではない→下地は買わないならコスパが良い? 
③つけている間ずっとスキンケア効果あり→特別なお手入れがいらないかも? 
④肌がキレイに見える→ファンデをつけているほうがここちよい!
⑤なんといっても気分が上がる!!→これが一番大事! 

などと考えていたら、ホリデーシーズンということも手伝って、アリなのではないかと思えてきました。冬は冷たい空気やエアコンによる乾燥も気になるし……と、あれこれ「買っても良い理由」を数え始める私。欲しいなぁ。

 
  • 1
  • 2