1月17日に販売がスタートした「ミモレ✕スローン別注ニット」第2弾! 今回は春から秋まで着られる、さらっとしたコットン混素材のバイカラーのリブニットです。恒例となった(!?)ミモレ編集部員の「着比べ」、川良編集長(157㎝)と編集の松崎(167㎝)が担当します。モノトーンのニット、ふたりはどんなふうにコーディネートしたのでしょうか?

川良咲子編集長は
軽やかなベージュのジャケットを羽織って
”逆ペンギン”コーデに

ミモレ×スローン別注バイカラー七分袖ニット¥24200/mi-mollet STORE スカート/ICB ジャケット/スタイリング バッグ/エレミー シューズ/ペリーコ ピアス/ボンマジック【身長157㎝】
SAKIKO's Comment
このニット、忙しすぎるミカヅキ店長に変わって担当していたので、いつも以上に思いが溢れています(笑)。普段それほど”可愛い服”に反応しない私ですが、このニットは違いました。初めてサンプルを見たときに、麻琴さんと一緒にときめいてしまったんです! 少し可愛さが欲しくなってくる大人にとって、ちょうどいいさじ加減。可愛いけれど甘くなりすぎることのない、黒ベースに白のバイカラーが本当にいいですよね。首元の”白”はネックレスいらずで顔まわりをパッと明るくしてくれます。だから、よくつけているボンマジックの黒蝶パールのネックレスはお休み(黒蝶のピアスはつけてますが笑)。太めリブの表情豊かなニットは一枚で着ても素敵ですが、フィット感があるので、ジャケットのインナーにもぴったり。ということで、スタイリスト川上さやかさんから教わったペンギンコーデの逆バージョンに。黒の上下にベージュのジャケットで外側を囲むことで、すっきりと見せる、お気に入りのコーディネート術です。きれいめスタイルにも合うし、デニムを合わせてカジュアルにしてもいいし、黒パンツでマニッシュにまとめるのにも挑戦してみたい! ああ、早く届かないかなあ♡(*届くのは3月下旬から4月上旬です)

編集 松崎育子は
パリジェンヌ気分のフィット&フレアーに。
オール黒コーデがとってもドラマチック!

ミモレ×スローン別注バイカラー七分袖ニット¥24200/mi-mollet STORE スカート/ナゴンスタンス バッグ/ステラ マッカートニー ブーツ/コール ハーン【身長167㎝】
IKUKO's Comment
ひと目見て「さすがパリ好きの麻琴さん♡」と思った方は少なくないはず。私もパリ好きなので、これはやっぱりオマージュの意味も込めてパリらしいコーディネートで着たいなと思ったのです。そこでふんわりとしたスカートを合わせてフィット&フレアーに。イメージは、往年のブリジット・バルドーや、映画『パリの恋人』のオードリー・ヘップバーンです(えへ)。ただ、フェミニンなだけだと私らしくない気もするので、ボリュームのあるブーツとチェーンバッグできりっと締めました。
フィット感のあるニットは、ボディラインが出ないか気になるものも多いですが、このニット、まったく気になりませんでした! コットンとアセテートの混紡でハリがある素材なので、絶妙にすっきりと見せてくれるんです。そしてシャリ感があってドライタッチなので、夏場に着るにも◎。今年の夏休みは、このニットを着てパリに行きたいなあ……。

ミモレ×スローン別注の「バイカラーニット」、大人にちょうどいい可愛さでしたね。発売は2月6日23時59分までになっています。期間外はお申し込みいただけなくなってしまうので、気になった方はぜひ忘れないうちに下記より詳細をチェックしてみてください!

こちらは2月6日(月)23:59までの期間限定商品となります。また期間中でも予定枚数に達し次第、販売を終了とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

撮影/木村敦(松崎分)、
水野昭子(川良分・講談社写真部)
構成・文/幸山梨奈