ミモレ×スローン別注バイカラー七分袖ニット¥24200/mi-mollet STORE

こんにちは。本日は春から秋まで活躍するミモレ×スローンの別注バイカラーニットをご紹介いたします。昨秋にダブルフェイスの黒ニットを販売し、大好評をいただいたスローン。上質な糸を厳選し、国内の工場で丁寧に作られるニットには定評があり、スタイリストをはじめミモレスタッフにも多くのファンがいます。
今回は春先から秋にかけてご愛用いただけるバイカラーのリブニットを、スローンに別注オーダー。スタイリスト福田麻琴さんのこだわりの詰まった一枚が出来上がりました。ボディラインを拾いにくいハリのあるコットン、アセテートの混紡糸を用いた、大人の女性にお勧めのリブニットをご紹介します。


ベースはノーブルな黒。首元と袖口に白のアクセントを効かせて

素材:コットン53%、アセテート47% サイズ:着丈59.5cm 身幅42cm 袖丈46cm(スローンサイズ:2) 色:黒×白

デザインポイントのひとつは、首元と袖口に効いた白のバイカラー。ノーブルな黒地に入ったシックな白のラインは、上品でクラシカルな印象です。白のラインはまるでレイヤードをしているようなアクセントとなり、ジャケットの下に着ても、1枚で着てもサマになります。また、首元のラインは顔まわりを明るくしてくれるネックレスのような効果があり、コーディネート要らずです。
デザイン自体はシンプルなので、どんなボトムスとも相性抜群。キレイめなパンツから、デニムやスカートなど、合わせるボトムを選びません。


首元は上品なモックネックで

首元に優しく沿う、リブ仕様のモックネック。華奢感を引き出し、女性らしい着こなしに。


七分丈の袖をミモレ別注

トップスインもキレイに決まる、程よい着丈。裾の長めのリブがシルエットを引き締めてメリハリを出しています。

スローンのインラインは半袖ですが、ミモレでは春から秋まで長いシーズン愛用いただける七分袖でオーダー。また、インラインは裾にもラインが入っているのですが、裾のラインを無くしスッキリとした印象に。


張り感のあるサラッとした着心地

コットンとアセテートの混紡で、さらりと心地よい着用感があり、春から秋まで活躍するこちらのニット。独特の光沢感、滑らかで肌触りが良い日本製・細番手の糸を使用したニットです。
ストレッチ性もありながら、ハリのある素材のため、ボディラインを拾いにくいのも大人の女性に嬉しいポイント。絶妙なピッチ幅で編まれたリブも、縦ラインを強調し、細見え効果が期待できます。

お手入れはドライクリーニングのほかに、自宅での手洗いも可能、と取り扱いのしやすさも魅力です。いつもの着こなしを新鮮にしてくれる、デイリーシーンに大活躍する1枚。気になった方は、福田さんの着こなし記事もぜひチェックしてみてくださいね。


【福田麻琴さんの着こなし】バイカラーが上品華やか。春から秋まで活躍する別注ニット第2弾が登場! はこちら>>


こちらは2月6日(月)23:59までの期間限定商品となります。また期間中でも予定枚数に達し次第、販売を終了とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

撮影/草間智博(TENT)
構成・文/ミモレ編集部