いよいよ2月6日(月)23時59分に予約販売の締め切りが迫っているスローン別注のバイカラーニット。今回は「スタッフの今日のコーデ」での大人のフェミニンな着こなしが人気のミモレブロガー山根亜希子さんにお試ししてもらいました!

大好きな“柄スカート”とも相性がいい!

スローン別注バイカラーニット¥24200/mi-mollet STORE スカート/AMRAC バッグ/マニマリス パンプス/セルジオロッシ

春にちょうどいいコットン混素材のバイカラーニットに、春めいたフラワープリントのロング丈タイトスカートを合わせてくれたブロガー山根さん。
「すでに公開になっているスローン別注ニットの記事で、編集松崎さんがしていた“オードリー”スタイルや、モデル小濱なつきさんのレイヤードスタイルを見て、モノトーン素敵だな~と思ったのですが、やっぱり私は“柄”担当かなと(笑)。最近のお気に入りのうさぎ柄スカートもぴったりだったんですが、今日は春を意識して清涼感のあるグリーンとブルーのフラワージャカードに。黒は万能なようで、ベーシックカラー以外だと色合わせに迷うこともあります。でも、黒と白のバイカラーになっていること、表情のある太めのリブ、コットン混の軽やかな素材感のおかげで、色やプリントアイテムも合わせやすい気がしました」

すぐに袖をまくりたくなるので七分が嬉しい(笑)

長袖を着ていてもすぐに袖をまくりたくなってしまうという山根さん。スローン別注ニットの七分袖をとても気に入ってくれていました。
「暑がりなのか、すぐに袖をまくって手首を出したくなるんです(笑)。このニットは七分袖なので、伸ばしてそのまま七分袖で着てもいいし、少したくし上げてもう少し腕を出しても。フィット感はありますが、ピタピタっ! というわけじゃないところも絶妙です。

あと襟ぐりの“白”! ニットの下に白Tシャツを着ているようなコーディネートが一枚のニットでできちゃうし、だだダークカラーのトップスを一枚で着るよりも顔映りがいいような……。どうでしょう(笑)? 黒ニットを着たいけれど黒がしっくり来なくなってきたという方にもいいんじゃないかなと思いました。

白が入ることで重ね着しているようなカジュアルな雰囲気もあるので、手持ちのグレーデニムと合わせたり、モノトーンを生かして白いスカートとコーディネートしたり、一枚あったら、春夏にかなり活躍してくれそうな一枚です!」

華やかな“色&柄”と合わせたコーディネートも素敵でしたね。スローン別注バイカラーニットの販売受付は2月6日(月)23時59分までなので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

※こちらは2月6日(月)23:59までの期間限定受注となっています。


撮影/田中駿伍(Maettico)
ヘア&メイク/神谷真帆
構成・文/幸山梨奈