みなさん、こんにちは! ミモレ編集部の大平です。

先日のミモレストアインスタライブはご視聴いただけましたでしょうか? ミモレストアのバイイングディレクターを務める福田麻琴さんをゲストにお迎えし、新商品「ミモレ別注・マニプリの後染めスカーフ」についてお届けしました! 今回は、インスタライブでお伝えしたマニプリとコラボすることになったきっかけや、スカーフの巻き方を詳しくお伝えします。



ミモレストア別注のスカーフに込められた思いとは?

過去にマニプリで販売されたデッドストックの中からセレクトした華やかな9柄を、どんなコーディネートにも馴染み、どんなシーンにも愛用いただけるように落ち着いた深い藍色で染め上げました。使いやすい65㎝×65㎝のサイズ感もこだわりです。

まさに大人のための小物という言葉がピッタリだと福田さんも太鼓判をおす逸品になりました。

 


福田さん流、簡単スカーフアレンジ


今回は特別に、インスタライブ内で福田さんにレクチャーしていただいた簡単なのに、オシャレでこなれて見えるスカーフの巻き方の中から5つご紹介いたします!

巻き方(1)顔周りが華やかになる三角巻き


① 対角線の角を合わせ、三角形に折ります

 

三角形の頂点を少しずらして折ることで、タグを隠すことができます。タグがあるほうが胸元に来るようにします。


② 輪の部分が首に沿うように巻き、後ろで結ぶ

 
 

後ろで交差させず、シンプルに固結びするだけ。

③ スカーフの先端をシャツの中に入れて完成!

 

黒タートルに重ねるだけで、いつもとはまた少し違った印象に。