ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。


まだまだ寒いんですけど、でも、ときどき春を感じる陽気が混ざってくるようになってきましたねー。毎年、春はまだか、だの、春ってやつはなかなかやってこない、だのブーブー言っていた時期なんですが、今年は春が徐々に、ちょこちょこ小出しでやってくるこの感じも悪くないな、などと思えるようになってきました。なんという変化! 成長~~。私もだい大人になったもんです。

とそんな中、今日は春に向けて買ったものから2つ、お気に入りをご紹介したいと思います! まずはこのカーゴパンツ。

 
カーゴパンツ/RHCこの記事でも着用) カーディガン/サードマガジン 手に持ったコート/ハリスワーフロンドン ベルト/J Crew バッグ/ザ・ロウ ブーツ/MM6 メゾン マルジェラ

この春のカジュアルなトレンドとして、再び注目を集めているカーゴパンツ! もはや定番アイテムではありますが、とはいえ何度となく旬アイテムに躍り出るカーゴパンツ。ファッション撮影でも、今シーズンは何度も登場しています。

 

カジュアルパンツっていうと、まず筆頭はやはりデニムですよね。スタイリングにおいてもデニムでなくては表現できないスタイルや着こなしがあり、もうこれは圧倒的な可愛さ。他には代えられないものです。

さて、かたやカーゴパンツ。私は一体どういうときに、“デニムではなくてカーゴパンツ”をあえて選んでいるのか。ちと、考えてみました。

で、結論!(早っ) 今季トレンドの甘トップスを着るときに頼りにしているようです、私。

というのも、今シーズンはボリューム感のあるふんわり袖とか、揺れるフレア袖とか、フワッとするシルエットのブラウスとか、どこかに甘いディテールが入ったトップスが豊作なんですね。

となると、

今日はトレンドの甘トップスを着るぞ!

自分らしい味付けでコーデしたい

ボトムスでカジュアルダウンさせる必要がある

カーゴパンツの辛口なマニッシュさが頼りになる!

というのが、朝のぼんやりとした頭で考えるコーデの流れ。

この日のトップスは、ふわふわとしたモヘア素材で淡いグレージュのカーディガン。フェミニンで柔らかいイメージのニットです。

そう、こんなときこそカーゴパンツの出番! 私が選んだのは特にゆるシルエットのものなので、メンズライクな雰囲気にプラスしてカジュアル度が一層アップ。自分らしいバランスの着こなしに着地した、というわけです。

 
  • 1
  • 2