ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:朏(ファッション班)

9:30  スニーカーコーデのスナップ撮影で天現寺近くのスタジオへ。自分が出るのはいまだ不思議な感じで慣れません……。が、本日のカメラマンは目黒智子さん。目黒さんは特集をはじめ、「SNAP! SNAP!」も長年ご担当いただいていた、ミモレ世代を素敵に撮ってくださるスーパーカメラマン! 各誌ひっぱりだこの人気者です。目黒さんに撮っていただけるのは心強い限り。

11:00   ミモレストアで4月より花瓶を販売予定の「スガハラショップ青山」へ打ち合わせに。フラワースタイリストの平井かずみさん、スタイリスト福田麻琴さん監修で花瓶を作りました。使い勝手の良い、イメージ通りの素敵なものができたので、ご紹介できる日が楽しみです。

13:00  ランチでうどん。病み上がり(風邪をひいてました)の胃にじんわり沁みます。

 

14:00  昨年よりリブランディングをした「ナチュラルビューティーベーシック」の展示会へ。入社したての頃、通勤服を購入していたナチュビはブランド創立27年だそう。フレッシュなイメージの服も増え、楽しいラインナップ。オフィス服も、襟や袖に特徴があるものが最近の人気だそう。

15:00 展示会の会場を出て、弊社広告営業のKさんと立ち話で打ち合わせ。広告営業チームもハードスケジュールなので、何かのついでに立ち話でそのまま話し込むこともしばしば。ちなみにKさんは『ViVi』時代の元同僚。お互い色々な部署を経て、違う形でまた仕事を一緒にするのがとっても新鮮です。

16:30 帰宅。自宅作業に切り替えます。身体を温めるため、はちみつ入りの生姜紅茶を作り、ここからはメールのやり取りと記事の作成に専念。翌日からミモレストアで販売予定の「ル フィル」のブラウスとスリットパンツに関する最終チェックも入念に。

 

20:30 夕飯を食べるため業務終了。本日は早めに寝ます。


【雑記】

この日は前日まで風邪を引いていた病み上がりの状態。いままで大抵風邪は1日寝れば治っていたので油断していましたが(風邪を引く直前に高濃度ビタミンC点滴もしたのに……!)、夜に体調不良がぶり返すハメに(涙)。無理は禁物ですね。でも、風邪のときの果物って、なんであんなに美味しいのでしょうか。この日はビタミンCサプリを多めに摂取して就寝しました。