一年の中でも気持ちいい季節になってきました。マスクの規制も緩くなり、今年こそ思い切り日差しを浴びましょう! 大人の肌にぴったりのUVを紹介します。


私が心待ちにしているUVブランドが、ニベア ディープ プロテクト&ケア。2021年に発売以来「予防美容」をコンセプトとし、日々の紫外線対策だけではなく、シミそばかすのケアまでしてくれるシリーズとなっています。

 

肌のくすみがとれてきれいにみえるUV

ニベア UV ディープ プロテクト&ケア トーンアップ エッセンス SPF50/PA +++ オープン価格/花王
 

今年は2月には、ニベア UV ディープ プロテクト&ケア シリーズからトーンアップ エッセンスが新発売に。この製品は従来の日焼け止め効果とシミそばかす予防効果に加え、さらに肌のトーンアップまで叶える“至れり尽くせり”の欲張りUVなんです。

日焼け止めと思えないほど肌にすっとなじみ、ベタつき感はゼロ。ほんのりピンクのテクスチャーで肌のくすみがとれて、化粧持ちもアップ! ミモレ読者世代大満足のUVです。

ボディUVにはみずみずしい薬用ジェルを!

ニベアUV 薬用ジェル薬用エッセンス SPF35/PA +++ オープン価格

ニベアブランドの中でもカラダ用には、薬用の日焼け止めがイチオシです。紫外線予防効果はSPF35/PA +++と日常使いにぴったり。乾燥しがちな肌のために、アロエ保水成分をたっぷりと配合しているので、紫外線を浴びてしまった日でもほてりを予防してくれる効果もあります。みずみずしいジェルタイプは、重ね付けをしても肌にぴたっとなじむし、エッセンスタイプは化粧下地としても使えます。

みずみずしいテクスチャーのジェル。朝ぱぱっとつけたら、紫外線カットはもちろんボディの保湿としても。


今やUVものは1品でいろんな対策が期待できる製品がでています。これは、大人年齢の私たち嬉しい限り! 今年は、賢いUVを味方につけて、屋外のレジャーを思い切り楽しみましょう!


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「スリーコインズの美容グッズがよすぎる。おすすめ3選をまとめてみました!」>>