去年、悲惨な「マスク焼け」をして以来、顔の紫外線対策には人一倍気をつけるようになりました。選んでいるのは紫外線カット効果が最高レベルの「SPF50+・PA++++」の日焼け止め。そして、同時に肌もきれいに見せてくれるトーンアップタイプのおすすめを紹介します。

 

関連記事
ハワイの日差しでも「絶対に焼けなかった」日焼け対策コスメ【日焼け止めとスキンケア】>>


しっかりと肌が明るくなる「ランコム」のUV エクスペール トーン アップ ローズ

肌に血色感をプラスしてくれるピンク色のUV下地。肌は明るく見せてくれるけれど、白浮きしないのが優秀なポイントです。

 

自然と肌をトーンアップさせつつ、肌の補正もしてくれるため、上から塗るファンデーションが少量で済みます。
 

パールの輝きで内側から発光するようにトーンアップする「ゲラン」のペルルブラン UV シ-ルド

パールの公開で透明感、素肌感をキープしたまま紫外線をカットしてくれるののがこちらの日焼け止め。

 

日焼け止め特有の、白っぽく仕上げるタイプではなく、微細なパールが肌を明るく、美しく見せてくれます。

どちらの日焼け止めも、長時間つけていてもつっぱらず、つけ心地もいいので、ぜひ試してみてくださいね。

エディター高橋香奈子が激推しする「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「ハワイの日差しでも「絶対に焼けなかった」日焼け対策コスメ【日焼け止めとスキンケア】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る