チークはピンクやコーラルなどの色を頬の一番高い位置に……。と昔のままの付け方をしていませんか? 大人年齢になったら不自然な若見えを狙うよりも、スマートでナチュラルな美しさがおすすめです。シームレスチークで今っぽい透明感のある肌づくりに〔ミモレ編集室〕の愛子さんが挑戦してみました!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

愛子
コスメ・トレンドが大好きなパーソナルカラーアナリスト。適度に流行を取り入れて常にメイクをアップデートしたいアラフィフ世代。

 


ナチュラルな血色感を演出するなら!
アンドビー プレストチーク シームレスピンク

メイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」から、肌の内側からにじみでる血色感を演出するチークが登場。&be プレストチーク シームレスピンク ¥2420/cule

チーク選びで迷う方が多いのが色選び。パーソナルカラーアナリストとして仕事をしている現場では、「私はイエベだから、ブルベだから」「肌が白いから、小麦色だから……」とさまざまな声がよく聞かれます。

そもそも、マスクをはずすタイミングで血色感がある肌とない肌、どちらが健康的に見えるでしょうか? もともと赤みが強い肌の方はチークレスでも大丈夫ですが、ファンデーションで肌色を整えた肌は血色が消えがち。大人の肌は血色感をプラスするように色選びをすると、イキイキした印象になるんです!

付属のブラシも幅広い斜めカットで肌にフィットしてつけやすかったです。


アンドビー プレストチークは、風呂上がりのフワッと上気したような自然な血色感を演出。パーソナルカラー問わずに使える絶妙なカラー設計とのこと、さすがです。

肌本来の血色を演出するため、あえてのパールなし・ハーフマットな質感。ツヤが欲しい方は上からハイライトをつけると良さそう。肌に優しいフリー処方・専用クレンジング不要、洗顔料で落とせるのもナチュラル志向の方にも嬉しいポイントですね。

私の肌色は健康的でローズ系のチークが似合うタイプ。「少しコーラル寄りに発色するかな?」と思いましたが、内側から滲み出るような血色カラーで、これはイケる! いい感じです。

薄づきで繊細な発色のため、チークが苦手な方でも失敗しにくいのではないでしょうか。ヘアメイク河北さんのこだわりが詰まった&be プレストチークはメイクが苦手な方から上級者さんまで満足できる逸品です。

 
  • 1
  • 2