暖かくなり、久しぶりの友人や仲間からのお誘いが増えて嬉しい反面、マスク生活で気を抜いていた肌に自信が持てずなんだか憂うつ。肌のアラを隠したいからと、ファンデーションがどんどん厚くなってしまうことも。今回は、大人気の最新ファンデーション2種類を〔ミモレ編集室〕のみりがお試しします。脱マスクでも自信はもてるのでしょうか!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みり
人と会う機会も増え、口元の衰えやたるみが気になっています。久しぶりに会う友人に自信を持って会えるように、美容意識が高まっている今日この頃です。

 


透明感とほんのり血色感を与えてくれるファンデーション
ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

 
さまざまなトーンのピンクをバランス良くブレンドしたオリジナルローズピンクピグメントを採用。中央の優しいピンクが肌に血色感を与えてくれます。ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション 全2色 SPF50/PA++++ レフィル ¥5720 ケース¥1650

ケースのキラキラ感と側面のローズピンクが上品で気分が上がります! ファンデーションをつけてみるとひんやりして気持ちがよく、さらっとしたみずみずしいテクスチャー。私が試したのは2色展開のなかのFAIR ROSEという色。中央の部分は優しいピンク色。その周りは明るめの肌トーンのお色になっています。

それぞれの色を手に取ってみました。

中央のピンク色
周りの明るめ~標準肌トーンの色

ピンクと肌トーンの色が肌の上でブレンドされてなじんでいきます。目の下のクマや小鼻周りの赤みにピンク色を多めに使ってみると、色ムラがコントロールされるみたい。キレイに仕上がりました。ファンデーションを付ける度に、肌が潤っていくような感覚です。
小鼻の横など少しつけづらい箇所は、最後に指でなじませてあげるとよりキレイに密着してくれます。

くすんでいた肌がトーンアップして、きれいなツヤが! みずみずしいテクスチャーだけど、つけるとさらっとしてべたつきません。重ねても厚塗り感が出ず、肌がつるっとなめらかな印象に。家族から、「なんかいつもより若く見えるよ」と言ってもらえて嬉しい!

年齢を重ねると、血色感で印象がだいぶ変わるなぁと実感する日々。普段リモートの時に慌ててチークを足していましたが、ローラ メルシエのクッションファンデはふわっとナチュラルな血色感が出るのでそのままでもOK。明るく見せたい部分はピンクを多めに使ってみるなど、調整できるのが嬉しいです! コントロールカラーを別で買わなくていいのでお得感もありました。

 
  • 1
  • 2