ボンヤリした顔にがっかりする日が増えてきました。50代になって、目ヂカラが弱まってきているからなのか、肌のハリが失われてきたためなのか。「なんとかしたい!」と思っていた私に救世主となりそうなアイライナーと出会いました。今回は、プチプラアイライナーを〔ミモレ編集室〕のyo-co★がお試しします!

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

yo-co★
50代になって、ある日突然ゆらぎ肌になってしまったり、今までのメイクでは表情がぼやけてしまったり……と、迷子な日々をおくっています。

 


大人の顔に馴染むカラーアイライナー!
UZU アイオープニングライナー

カラフルな色提案に加え、描きやすさやもちの良さ、お湯で落とせる機能性をもったリキッドアイライナー。ウズ アイ オープニング ライナー 右から・バーガンディ、ブラウン、グレー、ベージュ 各¥1640/UZU BY FLOWFUSHI

今回試したのは「UZU アイオープニングライナー」の、ベージュ、ブラウンブラック、ブラウン、バーガンディの4色。八角形の形状になっていて、軽くて持ちやすい! まるで色鉛筆でメイクをするような感覚です。

筆先は極細でありながらとてもしなやかなので、細い線から太い線まで滑らかに描くことができます。
上から・ベージュ、グレー、ブラウン、バーガンディ。普段の自分なら少し冒険かな? と思うカラーも、違和感なく顔に馴染みました。心なしか、目ヂカラが蘇ってきたようです!

持ちやすい筆なので、失敗することなく簡単にアイラインが引けるのがとても嬉しい! カラーのアイライナーには苦手意識がありましたが、これは肌なじみがよく黒目を引き立たせてくれました。お値段は1本1694円と良心的。定番色が10色、数量限定色が5色と、豊富なカラー展開なので、これからはいろいろな色を試してみたい! メイクがとても楽しくなりました!

 
  • 1
  • 2