近所に街路樹の跡地があります。コンクリートを円形にくり抜いて、何かしら樹木が植わっていたのでしょう。しかし今は枯れてしまったのか樹木の姿はなく、穴だけが残され気ままに草が生えています。さてこの季節、その穴はどくだみに占拠され、いっせいに真っ白な4枚の花弁を持つ花を咲かせます。夜中に見ると、暗緑色の葉は夜道の色に溶け込み、花だけが目に飛び込んできます。パッと地面に、星をまいたかのように。東京の夜空は、振り仰いでも星は見えません。でも足元を見ると、ここだけは空を覗く丸窓のようだなと、思ったりするのでした。

 
【今週の世の中モード】
自分の人生は、自分がつくる。

リーダーシップが問われる時期です。特に、仕事で部下やメンバーを抱えている人にはいつも以上に皆を率いる、導くといった発想が欠かせません。ただ、現実問題として全員がリーダーになれるわけでもありません。仮になれたとしたらメチャクチャになりそうです。もし、ささやかな個人の人生にも今のムードを活かそうというのであれば、、自分の人生においては、自分がリーダーであることを明確に自覚するといいのかなと思います。いかなるときも、選択を他人任せにしない。そんな心がけが、幸運をもたらすでしょう。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学 九星別2023年上半期 恋愛・金運】