もう少しでソメイヨシノが咲き誇る、お花見の季節ですね。そこで、女性なら誰しもが身に着けると気分が上がる、ピンク・メイクのお話を!
口元だけでなく、ピンクを目元にも使いたいと思ったことはありませんか? いつものブラウンやベージュとは違って、一気に華やぎ、女性らしい空気をまとえます。でも、腫れぼったく見える、なんだか若作りな印象、かわい子ぶっているようで照れくさい、なぜか野暮ったくなってしまうなど、ピンクの「甘さ」を身に着けようとすると、私達世代にはなかなか手ごわいのも実情です。
ピンクを味方につけると、若々しく生き生きした表情が叶います。そこで、だれでも簡単にマスターできるテクニックを紹介します。
おすすめのアイテムは、アイライナー! 使い方は簡単です。普段のベージュ~ブラウンなアイメイクにちょこっとプラスするだけでOK。
おすすめの「桜」アイライナー
用意するのはペンシルではなくリキッドライナー、もしくはジェルライナー。上まぶたのアイラインにそのまま重ねたり、あえて上にはみでるようにラインを重ねたり、目尻の跳ね上げラインのみに重ねるだけ、なんていうのも可愛い! ジェルライナーならさらに下まぶたにうっすらぼかして使う(ラインを引いた後、乾く前に綿棒でぼかす)なんていう裏ワザもおすすめ。
これらのテクニックは、「よく見れば!」な隠し味的なところがいい! ピンクのニュアンスで華やかさはプラスできるのに、わざとらしくなることはありません。色っぽくなるし、血色感がプラスできるので目元を若々しくなります。白目がキレイに見え、瞳が大きく見える効果もあるんですよ。
ピンクをポイント使いするアイメイクは、あなたのマンネリしたアイメイクの救世主になること間違いなし。桜が咲き誇るこのシーズンに、桜カラーを味方につけてみてくださいね!
Comment