着こなしがシンプルになる夏は、アクセサリー使いがコーディネートのポイントに活躍しますよね。見た目に涼しく、汗に強いガラスやビーズ素材など、夏気分を盛りあげるジュエリーブランドのおすすめを、スタイリスト室井由美子さんに教えていただきました。
【enlace(エンラセ)】
のビーズネックレス
「すべての人に平和で笑顔溢れる日々を」という願いを込めて、南米と東京に暮らす女性2人が立ち上げたエシカルブランド。丁寧に編まれた付け襟のようなビーズネックレスは、アンデスの奥地で500年以上作り続けられているもの。素材はビーズとナイロン糸なので、汗をかいたら軽くすすぐことも可能。金属アレルギーの方にもおすすめです。
【Lemme(レム)】
のガラスのリング&イヤーカフ
女性の内なる強さと繊細さを、シルバー925とガラスで表現したジュエリーを展開する「レム」。今回チョイスしたガラスのジュエリーは、「HARIO(ハリオ)」の食器類と同じ素材で、自然の鉱物のみを生成したガラスなので、金属アレルギーの方でも着用可能。汗で変色することもなく、拭き取ればきれいになるイージーケアなところもおすすめです。
ガラスのリングは、クリアカラーのほかニュアンスのあるカラーガラスも。手持ちのリングとのかさね付けもおすすめです。
海氷が何層にも重なり剥き出しになった表層を表現したイヤーカフ。職人がひとつひとつ手作業で作り上げる、奥行きのある透明感が魅力です。
YUMIKO‘S コメント
レムのガラスのジュエリーは、手持ちの地金アイテムにレイヤードしても素敵。素材をMIXさせることで、より夏らしい清涼感を楽しめるアイテムです。
- 1
- 2
YUMIKO‘S コメント
エンラセのビーズネックレスは、その美しい柄と色使いにまず目を奪われます。夏場はTシャツにあわせるだけで一気にエスニックなアクセントを加えてくれますし、秋冬はニットにもあわせても、とても素敵。シンプルな装いをより自分らしく引き立ててくれます。さまざまな模様があるので、どれにしようか迷ってしまうのも嬉しい悩みです(笑)。