まだまだ暑さが続くけれど、ファッションは少しずつ秋の気配も……そんな今日は、シャツ1枚で過ごせる残暑の時期にぴったりの「シャツコーデ」を、ピンタレストなどの海外スナップからご紹介します。

 

関連記事
【スナップ】マニッシュなパンツに“ゆるっと”シャツをあわせて、抜け感のあるお仕事スタイルに>>

写真/The Mega Agency/アフロ

ピンクのシャツとベージュのタックパンツでトラッドにまとめたダコタ・ジョンソン。シンプルながらシャツの優しいピンクが彼女の雰囲気にぴったりですね。

白の開襟シャツをタックアウトしてゆるっと着るのも今の気分。かっちりとしたバッグとパンプスで、小物はきれいめにまとめているのもポイントです。
 


関連記事
【スナップ】リネンのシャツとパンツをジャンプスーツ風に。シックなブラウンはオンオフ問わず活躍!>>

写真/The Image Direct/アフロ

透け感のあるヌードカラーのワンピースに、オーバーサイズのブルーのシャツを羽織ったケイティ・ホームズ。メンズライクなシャツと女性らしいワンピースの組み合わせがおしゃれ上級者!

ミリタリー風のデザインが目を引くブルーのシャツは、袖をまくって軽やかに。

ブルーのシャツにベアトップを重ねて、ハーフパンツとサンダルで足元に抜け感を。季節の変わり目にはこんなバランスと楽しむのも◎。


さらっと着てサマになるシャツの着こなし、いかがでしたか。袖のまくり方やボタンの留め方など、ちょっとした着方のアレンジがポイントになっていますね。ぜひ「残暑コーデ」のヒントになれば嬉しいです。


関連記事
【スナップ】白のシャツワンピースをモードな黒バッグ&サンダルで引き締めて>>

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
構成・文/出原杏子
 


前回記事「猛暑に活躍! 1枚でサマになる「ロングワンピース」の着こなし術【海外スナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2