人気スタイリスト・斉藤美恵さんが今気になるアイテムやコーディネートをご紹介。斉藤さんが10年前から愛用しているというブーツの、お気に入りのデザインポイントとは……?
 

「バレンシアガ」「ケイト」のショートブーツ

ブーツ(手前)/ケイト ブーツ(奥)/バレンシアガ

冬に欠かせないブーツ。

毎年流行りがありますが、10年くらい前に購入したバレンシアガのとんでもなく先が長く尖っているストレッチブーツが今もずっとマイ定番となっています。
数年前に同じようなフォルムのスムースレザーを「KHAITE(ケイト)」で見つけて、こちらも愛用中。どちらもヒール2、3cmで履き心地も最高です。

 

ワイドパンツやロングスカートから“ちょこっと出る”トゥのフォルムはシャープにさせたい。フツーの服ばかり着ている毎日なので、コロンと丸いフォルムだと何だかホッコリ見えてしまう気がして……フツーのブーツ恐怖症で、このバランスがずっと好きなんです。

きっと皆さんそれぞれ好きなバランスってあると思うのですが、マイ定番は何にしても大切にしていきたいですね。

 

新しい服にトライするよりも、新しいバランスにトライする方が難しいと思っているので、心に余裕がある時でないと考えられない……。下手に手を出すと1日中居心地が悪いので“マイ定番バランス”を心得て、忙しい日々を気持ちよく過ごしていきたいですね。(ブーツの話から何だか壮大な話になってしまいました(笑))
 

カップ/フランフラン スプーン/アマブロ

今回はB級食ではなく食器です。
食器やインテリアを見て回るのが楽しい今日この頃。モノトーンのばかり使っているように見えるかもですが、こんなポップなテイストも大好き。カラフルで何だか幸せ。
 

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「朝~夜の気温差に対応できる「重ね着コーデ」韓国ブランドのカーディガンを愛用中!【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>