人気スタイリスト・斉藤美恵さんが今気になるアイテムやコーディネートをご紹介。今日は、気温差の激しい今の時期におすすめの「重ね着コーデ」について、今季新調した愛用アイテムとは?
 

「EENK(インク)」のカーディガン

 

早朝から夜まで仕事の日は、気温差に対応できるよう重ね着がマストです。スタジオやロケバスではTシャツ1枚でバタつきがちなので(真冬でも! これが更年期!(笑))、1枚目はTシャツ、次に着るのは薄手カーディガン、最後に少し地厚の羽織り……が今の季節の定番。

 

カーディガンは韓国ブランド“EENK(インク)”、ショート丈なのでレイヤードしやすいです。このブランドはいつでもオシャレすぎるモデルちゃんに教えてもらい、韓国旅行の時に真っ先に行きました。次の渡韓でもまた行きたい。

 

ツイードジャケットはデニムが定番合わせですが、今年はやっぱりスウェットパンツで。
 

 

めずらしく二子玉川に用事で行った日のランチはお久しぶりのオクシモロンへ。薬味の効いたヘルシーな女子力高めカレーはさっぱりしてて一瞬で食べ終わっちゃいました。

構成/出原杏子

 

カーディガン#インク
中に着たTシャツ#ザラ
スウェットパンツ#オペラ スポーツ
スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「「ナイキ」の新作スニーカーはフワフワの履き心地!「GU」のスウェットと合わせた秋の大人カジュアルコーデ【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>