人気スタイリスト・斉藤美恵さんが今気になるアイテムやコーディネートをご紹介。斉藤さんが数年ぶりに新調したというダウンジャケット、お気に入りポイントは?

 


「ピレネックス×ロザンナ」のダウンジャケット

 

満を持して、数年ぶりに購入したニューダウンは、ROSEANNA(ロザンナ)とのコラボレーションモデルのPYRENEX(ピレネックス)

毎年こちらのコラボラインが気になっていましたが、今年は大好きな“ウエストが絞れる”デザインになっていたんです。愛用中の黒のIENKIIENKI(イエンキイエンキ)ダウンよりもさらに軽くて気軽に着られます。

 

ポケットがたくさんあったり(バッグなしで出かけることも多いので)、フードがこねくりまわさなくても自然に立ち上がったり、お尻がギリギリ隠れたり……と、愛用して発見した良さもいっぱい。

ダウンなんて今年はいらないのかな……とも思っちゃってましたが、やっぱり必要ですね。寒い日もちらほら出てきました。
 

 

この日は少しひんやり日和、ラーメン食べたい! 心を満たしたく、渋谷PARCOの田中そば店へ。澄んだスープがあっさりしているかと思いきや、味は濃いめ。スープまで堪能でき満足しました!
 

構成/出原杏子

 

ダウンジャケット#ピレネックス×ロザンナ
スウェット#ザラ
スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ロングスカートから“ちょこっと出る”ブーツ、ほっこり見えないデザインは?【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>