ずっとお会いしたかった方と食事に行きました。実に2年ぶりです。嬉しくて楽しくて、たくさんお話をしてしまいました。会えずにいた間のこと、お互いの仕事観、若かった頃の思い。胸を熱くする共感の数々。そして帰り道、「年齢を重ねるごとに、生きやすくなってきたな……」と実感したのでした。こんな素敵な人と、目線を重ねて語り合えて。もちろん日々は煩雑で締切は重なり、「ウワー」となってしまうばかりですが、自分の裁量で決められることも増えて昔よりずっとずっと生きやすい。胸いっぱいになったところで一晩寝て思い返すと、20代のときは「10代より生きやすいな!」と思っていたし、30代では「20代より(以下略)」としみじみしていた記憶が蘇ってきました。進歩がないようですが、これからも更新していけるよう生きていきたいなと思った次第です。では今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】
締めるところは締めて、新しい年へ。

九星気学では立春が1年の始まりとなります。癸卯の年も今週でラスト。癸は「甲乙丙丁……」と続く「十干」の最後にあたりますので、世の中的にも「締め」のムードがそこかしこに漂う1週間となるでしょう。終わらせる、区切りをつける、きっちりと結論を出す。そうすることでこそ、運も開けるもの。停滞感や徒労感が胸にどしんと居座っている場合は、何かしら中途半端にしているものがないかどうか振り返ってみるのもいい選択となりそうです。


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2024年上半期アドバイスはこちら】