ミモレ読者ならご存知の方も多いと思いますが、実は真夏の日差しより春のほうが紫外線の影響が強いんですよね…! 心地いい春ゴルフのラウンドや旅行先で、ついついUVケアを怠って翌日、大惨事に、なんてことありませんか。今回ご紹介するのはそんなうっかり日焼けの落とし穴をケアしてくれるのが「Zero Hole(ゼロホール)」です。
 

ゴルフ場経営者が満を持して
UVケア化粧品をプロデュース


こちら、実はゴルファーのためのUVケア化粧品ブランド。ゴルファーが安心してラウンドできる1番ホールの前、ゼロホールでつけてほしいということから名づけられたそうです。このUVケア化粧品をプロデュースしたのは30代女性のゴルフ場経営者! 26歳からゴルフ場経営に携わり、快適にアウトドアを過ごせるUVケアコスメの必要性を現場で感じたのが開発のきっかけ。心地いい香りで自律神経を整え、パフォーマンスもアップも狙っているのだとか。 驚くほど軽いクリームタイプ、ラウンド中にも思い立ったらすぐケアできるスプレータイプ、汗を拭きとれるシートタイプやスティックタイプなど様々なタイプを展開。好みやTPOに合わせて選べるのがうれしいですね。

「ゼロホールNo.1 UVクリーム」は着け心地によって2タイプ、ピンクブロッサムとピンクグレープフルーツ、無香料の3つの香りで展開。各¥2592
ゼロホール プロデューサーの後藤美奈子さんは八甲株式会社の社長として愛知や岐阜のゴルフ場や練習場を経営。


最高のUVケア効果と虫よけが1本に。
ゴルフをしない私もこれは欲しい!


注目すべきはその虫よけ効果にもあります!SPF国内最高基準値の「50+」、PA国内最高基準値の「PA++++」の紫外線カット機能だけではなく、虫が苦手なユーカリの天然精油を配合し、虫よけにもなるのでキャンプや山歩きのときにも頼りになるUVケアなんです。夏場に、アウトドアシーンや旅行先などで、UVケアをしたあとに虫よけするという場面は少なくないはず。あの息の出来なくなりそうな重ね塗り感、不快ですよね。そんな人にはとてもおすすめだと思います!

この春はゴルフブランドのZOYとのコラボキットも限定発売。「ゼロホールNo.1 UVクリームしっかりクール(無香料)30g」と「ゼロホールNo.4UVスプレー(無香料)50g」がポーチとセットに。¥3000(税別)
ミニサイズだからラウンドにも携帯し、いつでもケアできる。ZOYとコラボしたオリジナルデザインのポーチもかわいい。


ゼロホールウェブサイト
問い合わせ先/八甲株式会社美容事業部 ゼロホール広報担当 tel. 0800-777-8585

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。