ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

キャリコン編集長通信は、SPINEARSpotifyApple調 PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 



皆さんのおかげで、最近リスナーさんの数が非常に増えているそうで嬉しいです。大森葉子さん登場回あたりから、ミモレ読者の方が聴いてくれるようになった?? ありがとうございます! これでもうしばらく頑張れそうです。ミモレ読者の方を招いた「ライフキャリアドック」(詳しくは山根亜希子さんの回を聴いてくださいね)も、絶対やりたいです。

さて、第57回はリスナーの方のメッセージから頂いたメッセージをもとに「この先の会社員生活どうしよう」というテーマ等についてお話ししました。徹夜明けだったので、声が掠れてる⋯⋯ (笑)。お聴き苦しかったらすみません!


前回記事
山根亜希子さんに学ぶ「偶然の出来事を良い機会にする習慣」とは【キャリコン編集長通信】>>

写真:Shutterstock
 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Spotify
Apple Podcasts
Amazon Music

<リスナーさんからのメッセージ>
大森さんの記事が好きで、毎回楽しく読んでいました。なので、今回ミモレで大森さんのお話を聞くことができてとても嬉しかったです。

大森さんのやりたいことを形にするまでの経緯(着想やコミュニケーションの取り方)が興味深かったです。

私は今、20年近く続けている仕事を辞めよう! と思うくらいに行き詰まっています。自分の仕事に楽しさを見出せず、でも毎日出勤して仕事をするという毎日を送っています。葛藤しながら前に進んでいる大森さんの姿に共感しているのかもしれません。

次回の放送も楽しみにしています。

そのほかにも会社員生活に行き詰まっているという方からたくさんメッセージをいただきました。組織のキャリアは、どなたでも早ければ40歳、遅くても40代半ばくらいに一度岐路を迎えると私は思っています。私もそうでした。直面してみると、不安ですよね。分かります。ではどうしたらいいのでしょうか。詳しくはぜひポッドキャストでお聴きください。


ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、毎週金曜日AM5:00に配信します。上記リスニングサービスで、番組をフォローしてお聴きいただけます。メッセージやご質問、ご要望もお待ちしております。