Oviveママさんからの質問
Q.
見た目の印象が大事だなと思うようになりました。皆さんは美容のため、健康のためにサプリや漢方、インナーケアなどをされているのでしょうか?
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
何より大切なのは食事。足りないものを補う感覚でつき合って!

実は私、この職業に就きながらも、できる限り栄養は食事で摂りたいと考えている「プリミティブ」派。ただ、年齢とともに減ってくる酵素を外から補うために、「発酵」ものは取り入れるようになりました。

私に効果があったのは、ポーラの発酵飲料「グランチャージ キレイの酵素」。ストレートでもとても美味しいので、私は夜、お風呂上がりに味わって飲んでいますが、スパークリングウォーターやフルーツジュースで割っても美味しいみたいです。

野菜、果物、ハーブ、和漢素材、穀物・海藻など372種の素材の発酵エキスを凝縮した酵素ドリンク。1日20mLを目安に飲んで。

グランチャージ キレイの酵素 500mL  ¥10000(税別)/ポーラ お問い合わせ先/ポーラ お客さま相談室 tel. 0120−117111

また、茶酵素本舗の日本茶発酵ドリンク「茶酵素」は、ちょっと弾ける口当たりがまるでシャンパンのよう。食前酒のように飲むと酵素であることを忘れてしまうほど美味しい!

日本茶を独自の技法で発酵させた、菌活ドリンク。フルーティな香りと飲みやすさも◎。 茶酵素 100mL ¥500(税別)/茶酵素本舗 お問い合わせ先/茶酵素本舗 tel. 0120−187—333

どんなに効果のあるインナーケアも続けなければ意味がないと思います。自分に合うものを見つけて、気長に続けましょう。