「年齢を重ねるにつれ、化粧品の効きが悪くなっている気がする」
「あっちもこっちもお悩みだらけで、全部に一気に効いてほしい」
そう思うのは、私だけではないはず。こんなワガママなリクエストを受け止めてくれる美容液が、我らがJAPANブランド、資生堂から誕生し注目を集めています。
ドラッグストアでも買える、私たちのための頼れる本格派スキンケアブランド、エリクシールから4年ぶりに誕生した本格派美容液です。
資生堂の調査によると、「美容液に最も期待するものは何?」という問いに対し、ダントツの1位となったのが「速さ」(効果や肌変化が速く実感できること)。さらに「1本の美容液でケアしたい肌悩みの数」は平均4.8個。つまり速さと一斉ケア、両方を求めている女性が圧倒的に多い、という結果になったそう。
言われて見れば確かに……。2週間じゃ長すぎますよね。途中で他のアイテムに浮気しちゃいそう。手応えは1週間以内に感じたいし、改善したい悩みはシワ、ハリ、シミ、うるおい、透明感と、5つくらいは余裕であがります(苦笑)。
新エリクシールの特徴は3つ。
①独自高機能成分「コアキシマイド」配合
②21種類の美容成分一斉アプローチ
③肌の奥へ届ける「倍速エッセンステクノロジー」
「コアキシマイド」は、約12年をかけて2万種以上の候補から辿り着いた独自の成分。このコアキシマイドをはじめ、美白有効成分「m-トラネキサム酸」や厳選成分「MーバウンサーCP」など、全21種類の“資生堂オールスター”成分が、「倍速エッセンステクノロジー」により約2倍速く肌奥にリリースされるのだとか。
と、成分名やらテクノロジー名が並ぶとわかりにくいかもしれませんが、たとえて言うなら……
12年かけて、2万人の中からオーディションで選ばれた超大型新人アーティストと、1人でドームを満員にできるような大スターのアーティストが21人勢揃いした、スペシャル豪華なステージを、アリーナ席で独り占めできるような感じ!
ほ〜ら、すごそうじゃありませんか?
使い始めてちょうど1週間ほどたちますが、ここ数日の急激な気温低下と乾燥をものともせず、ハリ感と透明感がアップしたような気がしています。なんかいい感じ。その感覚が嬉しくてついつい朝晩使ってしまいます。
なにより、私たちの肌をずっと研究し、美しさを追い求めている日本のリーディングカンパニー資生堂が、これまた40年を迎える基幹ブランド、エリクシールから出す大型美容液ですから、投資する価値はあるし、きっと思いに応えてくれるはず。信じて使い続けます。
それにしてもエリクシールって、40年にもなるんですね……。1983年に「肌とコラーゲンの関係」に着目して誕生したって、どれだけ先見の明があるんですか!? さすがです、資生堂。
前回記事「【美しい髪は「あるもの」が14%】多すぎても少なすぎても美しさを損なうこの数値、いったい何が14%なの?」>>
Comment