こんにちは!

めずらしく夫が出張に行っていました。
年に1回あるかないか!
出張のお土産に憧れを抱く私。すぐに名産品を調べてバンバンLINEを(苦笑)

あ、行き先は広島です^^
まずは、こちら!好きなタイプの包み紙。

 

有限会社バターケーキの長崎堂」です!
ネットで見て絶対美味しいやつ♡とリクエストしましたが、、

 

ど〜ん!(ラスト3個だったそうで中サイズ)

 

カステラの風味がするバターケーキ、美味しい。。
カステラより密度高めでしっとり、口の中で溶けそうです。
やっぱり美味しかった^o^
しおりの一文。
「栄養価高く風味豊かなること他に類を見ない逸品であります」
おっしゃるとおり!

そして広島と言えば、「もみじまんじゅうー!!」(B&B風にね)

 

 広島が本店のアンデルセンと、もみじ饅頭の老舗にしき堂のコラボ!
ちなみにB&B島田洋七さんの思い出の味は、にしき堂のもみじ饅頭だとか。
レモン、藻塩ショコラ、柑橘フロマージュの3種類。
漫才ブームに想いを馳せながらいただきました。

おまけにこちらも。

 

カープ坊やは中にゴーフルが、って神戸凮月堂やん!ま、好きだから良し。

キットカットには餡パウダーが挟まれていました。
中に、もみじまんじゅうの由来が書いてある。と言うと、「読まない方が良いんじゃない?」と夫。読みましたところ、
茶屋に立ち寄った伊藤博文が、お茶を運んできた娘の手を見て「この紅葉のように可愛い手を食べてしまいたい」と冗談を言ったのがきっかけ!
って・・。こんなおじさんいるよね。。
とりあえず、忘れてみようと思います(笑)

まだ食べた事が無い広島風お好み焼きも、いつか本場で!
待ってて広島〜。

それでは、また!