1月20日に創刊2周年を迎えたmi-mollet。わたしは創刊の数ヶ月前にお声をかけていただきました。お食事をいただきながら編集長や講談社の方々の熱い思いを伺い、web雑誌かぁ…どんなふうになるのかな、夢のよう♪でも絶対楽しいに決まってる!と思ったことが昨日のことのようです。ブログのぺージをいただき、何を綴っていこう?同世代だけではなく読んでくださるすべてのかたが共感してくださる話題って?などと試行錯誤しながら早2年。わたしがもたもたしている間にmi-molletはとても大きく成長しました!

お引き菓子は麻布青野製です♡
大好物すぎるおまんじゅう!おめでたい紅白!!かわいい!!!

関わる一人一人が楽しみながら創り上げているからこそ、mi-molletのテイスト感(普段通りの飾らない姿、等身大で、でもおしゃれでcuteで美味しくてためになってetc)が安定しているのだと思います。記念パーティの夜、それを肌で感じました。

光野桃先生のお誕生日サプライズもあり、会場はhappyがあふれていました♡(編集長のナチュラルな笑顔が素敵!)

そんなmi-molletのお手伝いができること、本当に幸福だと思っています。編集長、編集部のみなさん、執筆者のみなさんと、なるほど!うん。それとってもいいよね!なお話をたっぷりさせていただきました。

黒地に金駒刺繍の小さいドットのみがあしらわれている小紋に絞の梅花柄の名古屋帯を合わせ、濃紅梅色の帯締でアクセントを。この時期お気に入りの組み合わせです。

ブログって実は一方通行の発信になってしまったり、簡単なようで結構難しいし奥が深いのですよね。わたしにできることがあれば何でもさせていただこうと思っています…例えば”きものを着ようと思って、でもちょっと悩んじゃった””お友達のお稽古事の発表会に呼ばれたのだけどどうしたら?”なんてことがありましたらコメント欄からこんこん⭐︎とノックしてみてください。みなさんと一緒に素敵なことを発見して豊かに歳を重ねて毎日を送ることができたらな、と思っています。そう、これがわたしの3年目の抱負!これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ♡