このところ慌ただしく、うたた寝をしては真夜中に目が覚め、仕事をして朝になり…というサイクルが定着してしまいました(涙)冬の季節の、朝の透明な空気を深呼吸するのが楽しみなのではありますが、このリズムが体調にもお肌にも絶対良くないのは重々承知。クセになってしまったようです。
夜中や朝方に起きていると自然とコーヒーを飲む回数が増えます。もともとコーヒーが好きなので尚更です。

河原町三条の路地裏です。
ドラマの映像。柄本明さん演じる茶道のお家元がお店に入る場面です。

以前blogでも紹介したドラマのお話の舞台になったお店@京都を偶然発見!ドアを開けるとドラマで見たときの印象そのもので(とても素敵なのです、こういう喫茶店があったらいいのになーって真剣に思っていました)カウンターに座りマスターと他愛もない話をしながらコーヒーを味わっていると常連さんがやってきて、どちらともなく話が始まり建築や車の話に花が咲き…本当に良い雰囲気&時間でした。その空気を持って帰りたくてコーヒー豆を挽いていただきました。

青山ChocolatChicの一口チーズパイをお供に、オトナなコーヒーブレイク♡

一杯一杯大事に飲んでいたコーヒーも先ほどなくなりました。。。またあのカウンターに座る日が楽しみです♡(京都行かなくちゃ!)