こんにちは! 最近、脚のむくみがひどい鈴木です…(涙)
少し前まで、スナップ撮影の日など一日中歩き回った日は脚がむくむ、という感じだったのですが、ここのところ、低気圧や冷房の影響などもあるのでしょうか、ほぼ毎日脚がむくみ、重たく感じます…。
こんなとき、頼れるアイテムと言えば、やっぱりワイドパンツ!

これまでの記事でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私、ワイドパンツの魅力にはまっています。 理由は単純。脚のコンプレックス(もものハリ、ひざが大きい、ふくらはぎが太い…など挙げだすと止まりません)をまるっと隠してくれるから♡

ただ、背が低い(152cmときどき153cm)ということもあり、選び方には自分なりの基準があります。

ハイウエスト=少しでも脚を長く見せたい!
インベルトが太め=お腹まわりをカバーしてくれる! または、ウエストのフロント部分のデザインがフラット(分かりにくいですね…例えばこのプリントパンツのようなデザインです)=余計な装飾がないぶん、スッキリ見える!

といったあたりです。おもに、ウエスト周りにポイントが集中していますね。色は濃いものから薄いものまではきますし、素材もハリがあるものから柔らかいものまではきます。

 

インベルトが太いというのは、↑の写真のような腰周りのデザインのことを言っております。
さらに、このパンツはタック入りというのも嬉しいポイント。もものハリをより目立たなくしてくれます。さらにさらに、こちらプラステのものなのですが、サイズがXXS~Lまでの5サイズ展開というのも高ポイント!私はXSにしました。

ワイドパンツの力を借りつつ、大森先輩の記事で紹介されていたボディシェイプブラシでケアしながら、脚のむくみと上手く付き合っていこうと思います(笑)

CREDIT :
TOPS/リステア
PANTS/プラステ
BANGLE/ポール カ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/セルジオ ロッシ(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る