みなさま、こんにちは。
朝夕はめっきり冷え込み 秋らしくなりましたね。
髪がパサつきやすくなったと感じませんか?夏に浴びた紫外線によるダメージが秋に表面化してきます。秋は空気も乾燥し、髪のトラブルが起きやすくなる季節です。
体の内面から栄養や睡眠をとって整えていくことが大切ですが、ヘアトリートメントを習慣にすることで乾燥から髪を守ることもできます。
シャンプー後、髪の水分を軽く絞り、タオルで軽く水気を切ります。髪が濡れているとトリートメントが薄まり浸透の邪魔になるのでしっかり水分を切ってからトリートメントをなじませましょう。毛先からつけて、ご自身が痛んでいるな…と、感じる周辺の毛先を束にしてしっかり握り込む、キューティクルの隙間をめがけて、ギュッと圧をかける感じで!
しっかり浸透させるための時間、10分ぐらいを目安に。蒸しタオルで頭を巻いて保温ができればなおグットです。
トリートメントも使い方次第で効果は高まりますよ。面倒ですけどね…!日々の習慣に取り入れてみてください。

秋の夜長にキャンドルを焚いてもロマンティック❤︎このウミガメのキャンドルホルダーはzara homeで購入しました。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡