2017 Oct. 24

今年はジャケットの当たり年!
SAYAKA DAVISの1枚に♡

構築的なシルエットと、どこかに女性らしさやセクシーさが薫る、SAYAKA DAVISの服。NYに住む、日本人のSAYAKAさんが作る服は、インポートのそれのようなダイナミックさや大胆さもあり、私も大ファン。ワンピースなどを持っていましたが、先日お邪魔したトゥモローランド丸の内で、ポップアップを開催しているので、お知らせしますね。

もともと丸の内店は大好きで、ここに足を踏み入れると、もうそれは危険な感じに(笑)。オフィス街の真ん中にあるので、コンサバティブでベーシックなデザインから、ハイエンドな世界観も手に入る、有数のお気に入りショップ。

ここと、SAYAKAさんが組むなんて。もう、それだけでわくわくします。はい。買ってしまいました。ジャケット♡ 望月律子さんも、今年はジャケットの当たり年だと言っていましたが、本当にそう。ツイーディな「おじさん風ジャケット」も、永遠のアイテム「ネイビーブレザー」も、既に持っているので、ここは女優ジャケット! 数年前なら、ツイードに代表されるような華やかな1枚。へちまカラーのような女性らしい襟のデザイン、1つボタンのウエストシェイプされたライン、そしてダーツをいっぱいとった、ロマンティックなスリーブ。なんて、女性らしい♡ ベルトでウエストマークして。もしくはレースのインナーを合わせて――と、夢は広がります。

買ってすぐに着たので、その着画もあわせてご紹介しますね!

大草 直子

トゥモローランド 丸の内店
千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1F
電話番号:03-5220-2391
定休日:不定休
営業時間:11:00〜20:00

SAYAKA DAVISのポップアップは、10月29日(日)まで

  • 横から見ると、立体的なスリーブデザインが際立ちます。こんなラグジュアリーな1枚があったら、ボトムスはどんどん「カジュアルダウン」していかれますね。
  • シンプルなニットとヴィンテージデニム、Hベルトで着てみました。いつものデニムスタイルが、「女顔」になった気がします。ニットはオーラリー、デニムはリーバイス501、ベルトはエルメス、靴はセルジオ・ロッシです。
 
CREDIT :

ジャケット/SAYAKA DAVIS