それはもう、おしゃべりが止まらない・・・楽しい夜でした!笑

 

山根さんのブログにあがっていますが、一昨日、J!NSのイベントに行ってきました。

関瑠璃さんと山根さん、そして編集部の川良さん、ライター河野さんと。

 

イベントはズバリ。「美人をつくる、リーディンググラス」の発表会。

 

この新作グラスのディレクションを行ったのが、ピチカート・ファイブのヴォーカルとしてお馴染みの野宮真貴さん。LiLiCoさんとのトークショウでのお話が本当におもしろいし、納得の連続!

リーディンググラスとは、日本語で言うところの老眼鏡です。

「老眼鏡と聞くと、なんだかがっかり。でもリーディンググラスといえば、素敵でしょ?」と野宮さん。確かに、そうです。野宮さんが思いを込めて作ったという新登場のラインナップ、どれも素敵でした。そして理に叶っている!

詳細は、ぜひmi-molletの記事で〜!

 

 

そして、イベント後の立ち話が大盛り上がり。

 

わたしは普段から断然サングラス派。

「でも冬にかけていると、湘南ではまったく気にならないんだけど、東京だと”凄み”が出ちゃう気がしてきたの。」と話していたところ、山根さんが見せてくれたのがこちら。

「サングラス代わりに私が愛用しているJ!NS!」なのだそう。っていうか、山根さん、可愛い☺︎

「ノーメイクの時に本当に便利よ」、と。

確かに、そういうメガネの使い方いい、いい!山根さんはあくまでもサングラス代わりだから、紫外線カットのレンズが入っているのだそう。

 

それはナイスアイディアと思って店内をパトロールして、発見〜!

ピッタリなJ!NS、ありました。しかも、この機能、私向き。

 

その日は営業終了後でお買い物できなかったので、早速近所のショップでお買い物してきます。

 

もったいぶってみましたが☺︎、またご報告しますね。

 

Good day!!