2017.10.18

プレスのフラワーアレンジメントに注目

 

先日、雑誌のお仕事のリースでプレスルームを回ってきました。

 

おしゃれ感度の高い各ブランドのプレスルームは、ファッションチェックはもちろんですが、いろいろと参考になることがいっぱい。

 

雨の中訪れたFUNのプレスルームでは、一歩室内に入るとなんともすっきりとした香りに包まれていました。

香りの秘密は、アロマ効果。どんよりとした雨の日は、すっきりとミント系のオイルを選ぶのだそう。確かにとても良い感じ。清々しい気持ちになりました。

 

こちらは、アッシュペーフランスのプレスルーム。

 

このフラワーベース、良く見ると持ち手も空洞になっていてお水が入る仕組みです。写真奥はマグカップの上にフラワーベース、という感じ。おもしろい!

 

ガラスの器はあれこれ並べても不思議とマッチしますね。凝ったデザインでも飾られたお花よりも出すぎることもない。存在感があるのに、強すぎることがないのがガラスの魅力。

 

そしてこちらは、トゥモローランドのプレス入り口です。素敵な鉢植えに目が留まりました。

 

探すと意外と見つからないんですよね、鉢って。シックなグレーがかっこいい。グリーンの種類も珍しい!豊かなグリーンがそこかしこに並んでいました。鉢との相性もいい感じ。

プレスルームの中にも、生き生きとした切り花がセンス良く飾られていました。

実はこれらの植物はマネージャークラスの男性プレス担当がお世話にしているのだそう。素敵なご趣味!

 

早速取り入れてみたくなるヒントがプレスルームにはいっぱい。

またお届けしますね。

 

Good day!!