ニチエスのショールームには、素敵な屋外家具がたくさん! 東京にもショールームがあります。 住宅向けグリーンレンタル、LOVE GREENのサイトはこちら。 東京、大阪を中心としたエリアが対象ですが、ほかのエリアもご相談ください。

先日、大阪でグリーンセミナーを開催しました。会場は屋外家具を専門に扱っているニチエスのショールーム。このセミナーのために、南翠園というグリーン屋さんがグリーンをたくさん入れてくださり、とても気持ちのいい空間に。モダンリビングでは、6年前から住宅向けグリーンレンタル、LOVE GREENを手がけているのですが、11月から大阪でも展開することになり、それを記念してのキックオフセミナーでした。室内でも屋外でも、グリーンは生き物ですから、いつも美しい状態を保つのは結構大変。日当たりが悪かったり、環境に合わないと枯らしてしまうことも。レンタルグリーンはその一つの解決策です。人は緑の中にいるとストレスが10%減るというデータもあるそう。紛争や災害の景色は灰色一色。それを見るたびに、緑があるということは、それが育つ間、平和な時間が続いたということなのだな、と思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


発行人・下田結花のブログ
モダンリビングのオフィシャルサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー