2015 Apr. 13

バッグ2個持ちの極意。
網棚置き忘れ、注意です!

今年の春は、雨が多いですね。
今日も冷たい雨が降っています。
明日撮影なのに、と心配です……。

さて、今日はバッグ2個持ちの私なりのルールについて!

①    サイズに差をつけること。
例えば今日の、大型トートバッグとクラッチのように。
②    違うテイストのものを組み合わせること。
例えば、ボーイッシュなトートと、少しモードなクラッチのように。
③    「持ち方」に差をつけること。
例えば、肩に掛けるトートと手に抱えるクラッチのように。

とにかく荷物が多い私たち。少し前は、「エディターズバッグ」のように、
A4サイズの書類やマガジンが入るものが主流でしたが、
今はバッグの流行は小さめ、小さめに。

小さなバッグで「今の気分」を持ち歩き、
大きなバッグで「荷物」を持ち歩く感じでしょうか?

このトートバッグ、持ち手に、
ネイティブアメリカンを思わせる刺繍を施し、キャンバスと組み合わせたもの。
今春デビューのブランドで、先週購入しました♡

大草 直子

  • あまりに寒くて、今日は「着替えに」家に1度戻りました。なんとなく厚手のニットとか、まだしまえませんね。
  • 先日伺った、FOREVERMARKの展示会にて、ダイヤモンドのリングをお借りして♡ 目が洗われます。
Today's pickup

お気に入りの真っ赤な傘が、壊れてしまいました。というわけで、間に合わせのビニール傘です。レフ版効果で、顔は明るく見えるけど……。

CREDIT :

コート/バイ マレーネ ビルガー スウェット/ロンハーマン デニム/コラール クラッチバッグ/ジバンシィ トートバッグ/ナノユニバース 靴/トッズ