2017.12.15

この冬は、ミニサイズ一択!
欲しいのは「マディソンブルー」初の別注バッグ

皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。今日は、ミモレ読者の皆さんにもファンの多い「マディソンブルー」からニュースです! ブランド初のエクスクルーシブな別注レザーバッグが発売されることになったのだそう。それが、こちらです!

MADISONBLUE×MYTHINKS ELK BUCKET BAG Exclusive (KEY KASEつき) ¥65000(税別)

通常のレザーより耐水性、耐久性に優れた希少なエルクレザーを使っていて、驚くほどしなやか。それぞれに革本来の表情があり、使うほどにしっとりとなじんでいくのだそう。できるだけナチュラルな革の質感を楽しんでもらいたいという思いから、一切の金具を使わず、ステッチもシンプルに仕上げた巾着バッグなんです。

今回、マディソンブルーが別注したのは、“スーパーホワイト”というクリアな白。ステッチカラーのネイビー、ゴールド箔押しのブランドロゴがさりげなくアクセントに。

巾着LOVE♡ 小バッグ派にはたまりません。さりげなく持つだけでしゃれ感が出ます。今はもちろん、春スタイルにもマッチする白バッグって便利ですよね〜。
マディソンブルーのスタッフの方が実際にバッグをコーディネートしてくださいました! 無造作に持っているだけで絵になりますよね! 冬はこんなふうに白いコートと合わせもノーブルで素敵。あえてデニムやスニーカーでカジュアルダウンさせたミックス感もお手本になります。

こだわりの素材、飾らないシンプルさは、マディソンブルーの服づくりのベースそのもの。以前、デザイナーの中山まりこさんをインタビューさせていただいたとき、大切なのは「オーセンティックを知ること」とお話しされていたのを思いだし、中山さんがこのバッグを選んだ理由が分かる気がしました。

今だけではなく、ずっと先も持っている自分を想像できる上質でシンプルな白バッグ。心に響きます。

★MADISONBLUE(マディソンブルー)公式ホームページ

お問い合わせ先/マディソンブルー
tel. 03-6434-9133

 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。