こんにちは!

まだ終わってませんでした(笑)

前回のブログの「琅茶」。

 

あ、缶はオレンジでした(汗)
薄荷紅玉はミントやシナモンの香りがするそう。(フレーバーティーではないのに!)
そうそう、紅玉紅茶は茶葉が大きめで、あまり撚られていないのも特徴で。
淹れ方も熱湯ではなく、85度くらい。
上手に淹れると何煎も楽しめるんだそうです。

 

台北にはオーガニック専門のスーパーも何軒かありました。(楽しい!)
黒ウーロン茶や紅茶、白い箱はクチナシの花のウーロン茶!
クチナシ好きなので、飲むのが楽しみです^^

 

このシートマスクは、普段から使っているお気に入りです。
ずいぶん前ですが、中川知春さんが紹介されている記事を読んで!
日本でも同じ物を買う事が出来ますが、やっぱり安かったのでまとめて♡

 

スターバックスでも紅玉紅茶がありました。
ウーロン茶も2種類!

 

東京では見かけないお菓子もありました♡

 

スーパーにたくさん並んでいいたインスタント麺。
最後に、と思って買い忘れました。。

 

ルーロー飯の缶詰は人気レストランが作ったもの。
右上は茶葉玉子?コンビニに必ずあって気になったゆで卵の調味料です。
これで台湾ロスをうめてみようと思います^^

なんて書きつつ歯医者さん通いが始まって、今も麻酔で口の感覚が(泣)
10年?20年??前に治療したところを、きれいにしよう計画です・・。
40代、同じような方も多いのでは。がんばりましょう。。

あ、本日公開の「ミモレが選んだBEST BUY」。
春服の妄想してます^^ぜひ!

それでは、また!