大変ご無沙汰しております。

なんと3ヶ月も。

失礼いたしました。

その間にミモレは3周年でしたね、皆さまおめでとうございます。近日中に編集部にご挨拶にお伺いしたいものです。


さて、お正月、東京にしては寒ーい冬を経て、ようやく春?花粉症が辛いです。

日本に戻り、仕事を始め
そろそろ4か月が経過。

息子も保育園も東京での生活にも慣れてきたよう。
大流行のインフルエンザ、夫も息子もかかりましたが母は強し。でわたしだけは冬を乗り越えました。


これまでと違う働き方、時間の使い方。
慌ただしい毎日の中で週末あちこちに出かけたりしている中でとてもトーキョーらしいお店に行ったのでご紹介。

CASICA TOKYO

素敵な空間、入るとすぐにダイニング。カウンターで好きなお惣菜を選べるランチ。おいしそうで楽しい!お店のオープン直後にすぐにほぼ満席に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後はお買物!
インテリアグッズが豊かな空間に。

 


素敵な食器たち。

 
 

豆皿たち!

 

小部屋の仕掛けも楽しいお店です。

 

 

 

東東京ならではの豊かな空間にセンスの良い素敵な雑貨や食器たち。のんびりと週末ランチを過ごすにはぴったり!わたしは息子が食器を割ったりしないかヒヤヒヤしながらお尻を追いかけていて買物出来ませんでしたが、それでも豊かな空気を楽しめました。食器やインテリア好きの女友達と休日のランチ、なんていつになったらできるんだろう。まあ当面は限られた息子との時間を目一杯楽しむことにします。

豊か、といえばこんな本も楽しんでいます。ミシュランのビブグルマンに選出されている「桉田餃子」の方の食エッセイとでも言うのかな。
とにかくアメリカにいるときは日本の本が手に入りづらかったので
電子書籍も読んでいましたが、スマホで本まで読むようになると、気持ちの切り替えもできない、集中もできないということで最近はあえて書籍を読む時間を取る(その時間スマホは遠ざける)ようにしていますがこれがとても良い気分転換に。

 

 

そして、この冬はこのスキンケアに頼りました、テクスチャー絶品!

何か新しいものが使いたい!と思って迷った挙げ句信頼のコスメデコルテに久々清水買いしたら大正解だった!


浸透感、肌をしっかりと包み込む安心感が最高であっという間に完食してしまいそう。高い・・・・けど、フェイシャルに行く時間などまるでないので
いいよねと言い聞かせて買ってみて大正解。
やはりコスメデコルテってすばらしいです。

さてまたブログアップしていきますので
どうぞ宜しくお願いします!

 

 

Instagram も。

雅子