2018 Mar. 20

サンキュー! 米沢♡
ピンクのスカートはきました

先週土曜日、米沢に行ってきました。11月末に、工場や仕上げ屋さんを訪れてから、2度目。びっくりするほど、雪が高く残っていましたよ。

今回の旅は、米沢織×ナチュラルビューティー×ミモレのコラボレーションアイテムのお披露目と、米沢近辺の読者さんをお招きしての茶話会参加のため。

いらして下さったみなさま、本当に素敵♡ 皆様に合わせて、私はフクシアピンクのスカートと、米沢のジャガード織りで仕上げた生地を使用したコートを着用。おしゃれなのはもちろん、優しく暖かく、そして明るい皆様♡貴重なお時間、そしてご意見をありがとうございました。

今回のコラボレーション、中川米沢市長も応援して下さっており。週末は、市長もご同席の記者会見もあったりと、ドキドキでしたが。制作に携わって下さった方々との交流会など、とても楽しいステイでした!

関係者の皆々様、重ねてありがとうございました。

最後に、今週末のイベントのお知らせを。

【3月24日土曜日】
◇@玉川タカシマヤ2階 シーズンスタイルラボ
◇14時から
◇ミモレのイベントではありませんが、オープンスタイルで、どなたでもご参加頂けます
◇ゲストに青木良文さんをお招きして、春のおしゃれとすぐにできる開運アクションについてトークショーを行います

【3月25日 日曜日】
◇@福岡 天神VIORO2階
◇14時からNOBLE店舗
◇16時からVERMEIL per iéna店舗
◇2ブランド両方いらして下さった方、先着順にプレゼントがあります。13時半から、NOBLE店舗で、プレゼント整理券をお配りします。ミモレ、福岡初上陸! 大好きな福岡。楽しみだーーー

たくさんの方にお目にかかれるのを、楽しみにしています♡

大草 直子

  • 編集部の一部スタッフは、サテライト編集部として、数泊するので、おのおの荷物を携えて(笑)。

  • 着用した、フクシアピンクのスカート。縦糸にシルク、横糸にコットンを使用。軽くて、けれど深みのある、大人のマキシスカートに仕上がりました。

  • コートは、手作業も駆使した、本当に時間をかけて作った1枚。襟を大きめに、ドラマティックに♡

  • 交流会で頂いたのは、米沢の蔵元が作る雅山流(がさんりゅう)。ふくよかな香りで美味しかった!