長い間クローゼットに眠っていたニール・バレットのダブルのジャケットを久しぶりに着てみました。

今季のトレンドにダブルのジャケットが!暖かくなったらまた着よう、ぜったい着よう…とずっと思ってました。だって、私たちはキレカジ世代。紺ブレには元々大好きなんです。クローゼットの奥でずっとあたためていたのは、ニール・バレットのジャケット。ダブルなのにうっとりするほど細身のシルエット、そして繊細なボタン。久しくトレンドから遠ざかったいたため着ていなかったのですが、遂に出番がやってきました。

最初、ミディ丈のベージュのスカートに合わせたのですが、制服かなにかの開会式みたい…(笑)? 間違えた!!ということですぐにいつものワイドパンツにはきかえました。ジャケットが細身なので、上にとろみトレンチを羽織っても余裕があります。まだまだ夜は寒いので、アウターは手放せません…よね!

いつもベージュ、カーキのワントーンになりがちなのですが、ネイビーが入るだけでぐっと印象が締まる気がします。

ジャケットの下にはリブカーディガンを。優しいエクリュ色が気に入ってます。Vネックのリブカーディガン、今季はいろんなブランドで見かけますね。カーディガンですが、閉じて着るのがトレンドのようです。

ラペルの細さ、飾りポケットの付き方、すべてが完璧に思えて、数年前に一目惚れし購入したジャケットです。
最近ミラ オーウェンで買ったニットカーディガン。白でもベージュでもないこの曖昧色が気に入ってます。

今はこのネイビージャケットに合うハイウエストのパンツを買いたいなあと妄想しています。やっぱりデニムがいいかな?いやチノでも?リネンも合うのかな?などなど…。普遍的なアイテムだからこそ、合わせるアイテムをいろいろとかえて楽しみたいです♪

CREDIT:
コート/ベイジ.(この日と同じ)
ジャケット/ニール・バレット
ニット/ミラ オーウェン
パンツ/エルフォーブル(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
ピアス/フィリップ・オーディベール(この日と同じ)
ブレスレット/ティファニー
時計/シャネル(この日と同じ)
靴/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る