施術中にお客様から最近、思い出せないのよ!と言われて
顔はわかるけど、、名前が出てこない時ない?
あるある!
最近、娘のお友達の顔は出てくるけど、名前が出てこなくて、娘にほら!
あの子あの子だよ!
ママ!それだけじゃ!わかりませんけど、、、ですよね!

世間話で芸能人の顔は出てくるけど、名前が出てこなくてお客様に説明できない自分がいます。これも更年期障害の一つで、一時的に忘れるけど戻るらしとお客様がおっしゃっていました。
わたしは戻るかな?いや、戻ってほしい。

流石にお客様の名前が出てこない事は、記憶が正しければないかな?だぶん!

記憶力は衰えるけど、
カラダで覚えたことはオートマチックにまだ動きます。あ~よかった!
毛取職人はこの時期ボケているわけにはいかなく、せっせとおけ毛を取らなくてはなりません。
週末は暑くなるからおけ毛取に精を出さなくては。

毛が生えてくるのも、細胞の記憶です。
年齢を重ねると毛も衰えてきます。その一つが白髪ですね。嫌ですね!

お客様が白髪を抜いていたら、首を痛めて、面倒くさくなって剃っていたら、カミソリ負けして、
結局、無理だと思ってご連絡を頂きました。

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTYを学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年18年目を迎えます。なんと!BEAUTY OTAKUから、新たに『BEAUTY 変態』と呼ばれることに。
『アンダーヘアの白髪・おまたのタルミ』お悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com