2015 Apr. 24

ひっさしぶりの休暇です。
旅支度、少しお見せします

先日宣言いたしましたが、少し早めにお休みを頂きます。
昨年は、年末年始以外お休みが取れずに、馬車馬のように働きましたので、
どれほどこの休みを楽しみにしていたか(笑)!

行先はハワイ。実の妹が、家族で住んでいるので、そこに遊びに行くのです。
あぁ。大人なのに「日焼け派」の私、
本当に日焼けは「良いことなし」なのはわかっていますが、
どうしても好きなんだからしょうがない。
ダメージを最低限におさえる、
日焼け止めなども、おいおいご紹介させていただきますね。

ワードローブはこんな感じ。
日焼け前はグレーを、日焼けが進んだらブルー。
きれいに仕上がったら白と、肌の色によって着る色をかえるようにしているので、
こんなグラデーションになっています。
すとんと着られる素材、シルエットがほとんどで、
ブルーのセットアップはZARA。グレーのワンピースはジェームスパース。
ほかはすべて、海外で買いました。
こうした「南国セット」だけを詰め込んだ引き出しがあり、
そこにすべてが入っているので、すぐに出かけられます。
マルチカラーのビーチバッグは、15年も使っています(笑)。

さあ、そろそろ行かなくちゃ!
行ってきます!

大草 直子

  • ここに今回は妹家族へのお土産を入れるので、私の荷物はこのくらい。何の予定もない、のんびりした旅なので、カジュアルな服だけ持っていきます。もちろんレザーのバッグも、ヒールの靴もなし!
  • とにかく、何でも小さな袋に入れて持っていきます。そのままバスルームや引き出しに持って行かれるから。海が心から好きなので、その気持ちのまま、スーツケースの中は、こんなふうなカジュアルな色であふれます。
Today's pickup

愛用しているのは、リモワのスーツケース。現地で買ったものを入れられるし、旅先でのおしゃれも諦めたくないので、一番大きなサイズです。