小1の壁にぶち当たっている最中で、保育園は本当に素晴らしかったと再確認する今日この頃です。子育ては、体力勝負だという事が身に沁みます。
 

最近、生理前1週間は本当にひどいもので、『イライラ』『集中力がない』『やたらに眠い』『貧血』など。

ホルモンバランスが乱れているからだと思って。
ピルを飲もうと思い、昔も飲んでいたことがある物を処方してもい飲み始めて2日目のことです。
食後に飲んで娘を学校まで送ってサロンの階段を上ってドア開けた時に、すごい貧血を起こしてしまい、立つことができなくなり、むかむかしてきて気持ちが悪くなって、そのままサロンのベットで横になってしまいました。

一向に良くならず、お客様にご連絡して事情を説明して翌日にしてもらいました。
それから半日は起き上がる事ができず、すごいめまいと気持ちが悪くて大変でした。翌日は怖くて飲めませんでした。

妊娠前に飲んでいた時のホルモンバランスと妊娠後のホルモンバランスの違いを感じさせられました。やたらに飲めばよいものではないですね。
気をつけたいと思います。

私のお客様は、教壇で授業中になんとホットフラッシュが始まり大変だったそうです。ホットフラシュ中は一瞬!記憶を失うそうです。
私、何でここにいるんだろう?
とっさに教室から出で、お水を飲んでリラックスさせて教室に戻れたからよかったのよ!それから、ホルモン治療を受けるようになり、ホットフラシュは改善したそうですが、無理やり生理を起こすので生理前のイライラと腹痛がひどいそうです。
もう、どうしたらいいのかしらと言いっていました。

海外ではメノポーズ(更年期、閉経)といい、治療法はハーブを飲んだりしているようですが、極めつけに、私のお客様が教えてくれた一番の治療方は『セックスをすること』だそうです。
だから、月に1回ブラジリアンワックスして女子力をあげるそうです。
お会いするたびに、HIROMI!!! セックスした?!
いつしたの?と質問攻めにあいます。

決まって、私は子育てと仕事で忙しくて時間が、、、
毎回、ダメだしされる・わ・た・し・ですが、素敵に年を重ねられるようジタバタしたいと思います~

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com