ついに来ましたね、J.Loとアレックス・ロドリゲスの婚約ニュース!

写真:ロイター/アフロ

実はワタクシ、今回アレックスがインスタグラムでふたりがバカンスに向かう様子の写真を投稿していたときから、「これはプロポーズ来るんじゃ……」と思っていたのです、なんとなく。そしたらその投稿の直後に、そのバハマのベイカーズ・ベイでのバカンス滞在中にアレックスがジェニファーにプロポーズしたという投稿が! でも先日のアカデミー賞授賞式のレッドカーペットの様子も含め、本当に上手くいっているように見えていたので、今回の婚約はみんなが予想していたこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alex Rodriguezさん(@arod)がシェアした投稿 -

なんておっきいダイヤモンド! 夕日が見えるビーチで、左手薬指にエンゲージメント・リングをはめたJ.Loと、その手を繋ぐアレックスの手が。ロマンティック〜〜♡ このダイヤは専門家によると推定10カラットとも20カラットとも言われ、お値段は推定1〜5ミリオンドル(ってレンジが広っ)らしいですが、とにかく「ヒュージ(巨大)!」なのは間違いありません。

バハマはふたりが交際当初から訪れていた思い出の地で、そこでサプライズのプロポーズをしようとアレックスは出発前からこっそり張り切っていたそう。

ふたりにとって交際2周年記念から1週間後というタイミングで、思い出のデスティネーションでプロポーズ。さらにその後アレックスは滞在先のホテルのベッドにバラの花びらで「I ♡ U(アイ・ラブ・ユー)」とメッセージを描いて、またまたJ.Loにサプライズを仕掛けていたことをインスタグラムのストーリーにUPしていました。―アレックスってば、生粋のロマンティスト!

ストーリーにあげていた動画のワンカットがこちら。

遡れば、交際2周年の記念日にアレックスはこんなメッセージをインスタグラムにポストしていていました。「交際2周年なんて信じられないな。あっという間に過ぎた730日だったけれど、僕にとっては今までずっと一緒に過ごしてきたような気がしてるんだ。僕らは一緒になる運命だし、君の存在が僕にとってどんなものかは言葉では言い表せないほど」。一方J.Loは同じ日に「変化の激しい生活の中でも、あなたが私の世界をもっと美しく、安全で安定した場所にしてくれているわ。そして私をもう一度、10代のように感じさせてくれる」とアレックスとの写真とともにコメント。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alex Rodriguezさん(@arod)がシェアした投稿 -

2周年記念にアレックスがインスタグラムに投稿した写真はこちら。

ジェニファーは49歳、アレックスは43歳という大人カップルだけれど、一緒に居るとティーンエイジャーのような気持ちに帰れるって、とても素敵なこと。ジェニファーはベン・アフレックとの婚約破棄騒動や3度の結婚を経ているし、アレックスもバツイチ。そんな色々を経験してきた大人同士、それぞれ子供もふたり居て、お互いの家族のことも思いやり、心からリラックスして過ごしている様子がいつも写真から伝わって来るようで。バツイチシングルの私にとっては、本当に理想のカップルなのであります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alex Rodriguezさん(@arod)がシェアした投稿 -

ジェニファーには11歳の男女の双子が、アレックスには10歳と14歳になる女の子がふたりいて、結婚したら子沢山の大家族に。感謝祭やクリスマスも一緒に過ごし、アレックスの娘たちはJ.Loをロール・モデルにしているほどいい母親ぶりを発揮しているとか。仲が良さそうで微笑ましいのですが、J.Loの息子、マックス君が女子たちの中に男の子ひとりで、ちょっと肩身が狭そうなのがいつも気になってしまいます(余計なお世話ですが)。

みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。J.Loとベン・アフレックが婚約していた過去のことを。ハリー・ウィンストンの6.1カラットのピンク・ダイアモンド(推定2.5ミリオンドル)を贈られて、婚約破棄後そのリングがどうなったかということも話題になっていましたね。写真:Shutterstock/アフロ

そしてそして。交際は2年目なのですが、実は2005年にアレックスが所属していたニューヨーク・ヤンキースの試合に当時の夫・マーク・アンソニーと訪れたときにアレックスと球場で会っていたことが判明。そこから12年を経て、お互いがシングルになりニューヨークのレストランで再会を果たして連絡先を交換したところから交際に発展したらしいです。

いや〜、人生って、本当に何が起きるかわかりませんね!

写真:ロイター/アフロ

「私たちの関係はヘルシーでコミュニケーションも上手に取れていて、お互いの生活をほかの人にはできないようなやり方で理解しているの」と以前語っていたJ.Lo。アラフィフになってからそんな相手にめぐり合えるなんて、心の底からうらやましいぞっ(私の心の声がダダ漏れ)!!

ちなみに、交際2周年のお祝いにアレックスがJ.Loに贈ったのは、彼女が今夢中になっている「フィクサー・アップ」というインテリア・コーディネイトのリアリティ番組のジョアナ・ゲイナーズ本人からのインテリア・アドバイスだったそう。

ジョアナの番組とインテリア・ブックが大好きで、アレックスと最近購入した新居のインテリアをジョアナにお願いするのが夢だと語っていたJ.Loのために、多忙なジョアナのスケジュールを押さえてジェニファーにFacetimeで電話をかけてもらい、もちろんジェニファーはこれに大感激! 「だっていつも私の話なんて聞いてるかどうかも怪しかったのに(笑)」って、世の男性はどこも同じようなものなのですね(笑)。

ふたりが購入したのは、マンハッタンの摩天楼を見下ろすパーク・アヴェニューにある約16億円の豪邸という噂で、これまたエンゲージメント・リングとともに、庶民とは桁違い。

このニュースを聞いて私が思ったことはといえば、「年下で家族思いで甲斐性と決断力とコミュニケーション力があるアレックス、最高のダーリンだなっ!!!!!!!!!!!!!!!」ということ。4度目の結婚、今度こそJ.Loには幸せになって欲しいな。